プロが教えるわが家の防犯対策術!

うさぎの体に良い食べ物って、なにがありますか?

・・それと、分かったらでいいのですが、
うちのうさぎが今、腎不全で入院中なんです。
それで、退院して何日かは
なるべく体に負担にならないような食べ物をあげたいんです。
そんなのも答えていただくとうれしいです。

A 回答 (1件)

草食動物のうさぎにとって一番良いえさは、


牧草(特にチモシー)だと思います。
うちで飼っているうさぎも乾牧草を多べ放題にして、
他に野菜とペレットを少々あげてますが、
たくさん牧草を食べた時は、ころころと大きくて立派なうん○を
大量に生産しているので、やはり良いと確信しています。

肝心の「なるべく体に負担にならないような食べ物」は、
ごめんなさい、わかりません。
ただ、下記のページが参考になるかもしれません。

お大事に!

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~usagi/diet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいて、ありがとうございました。
これからは牧草をあげてみようと思います。
立派なうん○を見れるように・・(笑)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!