プロが教えるわが家の防犯対策術!

[AVG Free Virus Vault]をインストール後、表示される文字がすべて英語でわかりずらいため、日本語にする方法を何方か教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

日本語化バッチが適用できない場合の処置として次のサイトを見るようにしてください。


AVGFree7.0の使用方法を解説してくれています。

あつぼんのほーむぺーじ ウィルス対策AVG
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html

Firewallと森で遊ぼう SecuTool Grisoft - AVG Anti-Virus 7 (FREE)
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AVG7/AVG70 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、わかりやすい説明ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2005/08/17 21:00

現行のAVGに当てる日本語化パッチの作成は事実上不可能、というのはNo.1さんのご回答通りですが、E-WordChanger2000というツールを使ってAVGの表示を日本語化することは可能なようです。



http://katgum18.s140.xrea.com/
ここへ行き、『日本語化パッチ代理公開場』からAVG Anti-virus FREE Edition用の日本語化辞書ファイルを入手してください。同時に書かれたリンク先から、E-WordChanger2000本体を入手し、このソフトおよび辞書ファイルの作者さんページを参考に使用法を勉強してください。当方はこれらを利用してないので、これ以上詳細なレクチャは出来ません。

なお、このツールは日本語化しようとするプログラムとは別に、それ自身も常駐して動作しますので、それなりにメモリを積んでて快適に動作しているPCでないと重くなって使い辛いと思います。特に98/Me環境下だとリソースの制限がより厳しくなるため、フリーズしやすくなったりする可能性が高く、快適に使うことは難しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:01

現状では、AVGの自己診断機能(ウイルスに自分自身が改変されていないかをチェックしている)を回避する手段が考案されていないとかで、日本語化プロジェクトは手詰まり状態と聞いた覚えがあります。


(日本語化のためにAVGを構成するファイルを改変すると自己診断機能に引っかかってしまう)

英語力の鍛錬と思ってそのまま使い続けるしかないのではないかと。所詮ウイルス対策分野の常用句しか使われていないですし、どれが何と理解してしまえば英語でも不都合はないと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!