アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の奥さんや、旦那さんが異性の方とメール交換やメッセンジャーをやるのを了解できますか?
夫は会う話になったら、会ってくると言っています。
奥さんと話するのは話題があまりないけど、他人の女生徒話をするのは新鮮で楽しいと言っています。
私は嫌なんです。

A 回答 (14件中1~10件)

僕は、既婚の31歳です。



メッセンジャーを始めたのはもう5年も前のことになります。

やっぱ、嫁には言うことはできません。
だいたいの返ってくる返事の内容はわかるし

でもね、一度きりしかない人生
色んな経験をして色んな出会いをすることも
きっといい事だと思ってます。
行き過ぎたことをするのは、どうかとは思いますけど
出会いって大切だと思いますよっ。

僕のもっとうは、どんなときでもニコニコ笑っていられて、毎日楽しく生活することです。
    • good
    • 1

旦那さんの気持ちを理解する、いい機会だと思って、



あなたも、旦那さんに内緒で、浮気しちゃったらどうでしょうか。

胸がどきどきすると思います、7歳は若返るかも。

いやならやめればいいし、したければすればいいし、ということです。

「一盗二卑」・・・・・・何千年の歴史のある中国の古典でも取り上げられるテーマだそうです。人間の生き方は、変わらないのかも。
    • good
    • 0

他の回答者が、おっしゃっているように、旦那さんは『貞操観念が強いうちの女房は絶対にメル友に会ったり浮気はしない』と思っているのでは。



旦那さんを牽制する意味で、あなたが本気でなくても、演技してはどうでしょう。
食事の時に、何気なく『メル友がいるんだけれど、会うだけだからいいかしら。あなたと話しても話題があまりないけど、今のメル友の既婚の男性と話をするのは新鮮で楽しいの、話題が豊富で。メル友が発展して、会ってもいいわよね。会うだけだから、ね。』と言っては。

旦那さんの反応を見てみましょう。ふつうの旦那さんなら
『(自分も含めて)男はみんな下心がありオオカミだから、ダメだよ。俺もやめるから』
と。

この回答への補足

逆にメル友を作り会っても嫌じゃないの?って聞いてみたら、そしたら俺は気兼ねなく会えるんだよな?って言われ、そうなっても怖いので言えません。

補足日時:2005/08/17 20:17
    • good
    • 0

これまた随分と馬鹿にされておりますね^^;



メール迄と約束をし、破らない人である事を確信出来るならメール迄は私は許せます。

しかし会う事が前提かのような形式はある種の「浮気するかも宣言」でしょう。

男の場合、どれ程誠実な男でも魅力的な女が積極的に誘って来たら拒むのは簡単ではありません。

逆に女の場合は男に強引に来られたら抵抗出来ません。

浮気をしにくい人は意志が強く誠実っのもありますが、浮気に繋がりやすい状況を避ける人が実のところ多いと思います。

異性と二人きりで会わないとか、指輪を常時しているとかそういったを心掛ける訳です。

逆に浮気しやすい人はそのような浮気に繋がりやすい状況に好んで飛び込みます。

質問者様の旦那さんは明らかに後者です。

貴女の旦那さんが仮に浮気が目当てでなくとも可愛いく若い女に密室にて裸で誘惑されたら断れるでしょうか?

その状況で浮気をする確率が0の人(会わない人)する確率がある人(会った人)する確率が高い人(会いたがった人)。

こんな感じではないかと思います。

ですので会う事が前提で異性のメル友等を作る人は正直信用出来ませんね、ましてやそれを妻に云う辺りは完全に舐められているとしか思えません。

この回答への補足

私も会った人が自分好みで誘ってきたらとか、考えた事があります。
実際に夫はメル友と会ったりしていましたし。
浮気性だと思います。
ストレス発散するのは女と話をするしかないと言っています。
結局メッセンジャーも女限定なんです。

補足日時:2005/08/17 20:24
    • good
    • 0

そこに下心がなく、ただメールしたりするだけなら、それを隠さないならいいと思います。

隠したり実際に会うのはゼッタイ嫌です。

>奥さんと話するのは話題があまりないけど、他人の女生徒話をするのは新鮮で楽しいと言っています。

バカにしてるんですか?って感じですね。
そういうのを外に、しかも女性限定で求めるということは、妻の存在って何なの?必要なの?って感じですよね。
私はゼッタイ嫌だし、自分もしません。

この回答への補足

話だけなら良いけど、会わないでねっと言うと、「会わなきゃ良いんでしょう?」って答えるんです。
私が会うのはダメだから我慢して会わないよ、みたいなかんじなんです。

補足日時:2005/08/17 20:33
    • good
    • 0

>奥さんと話するのは話題があまりないけど、他人の女性と話をするのは新鮮で楽しいと言っています。



冷静に考えたらヘンです。
「奥さんと話をするのは話題があまりない」っていうのは、まぁ失礼なりにも許せます。夫婦で趣味が違ったりしたらあり得ることでしょう。
でも“新鮮で楽しい会話がしたい”相手が女性限定なのはオカシイです。質問者様が嫌な気持ちになるのは当然です。
本当に純粋に会話を楽しみたいなら、相手の性別は問わないはずです。例えばゴルフや車などの奥さんと共有できない会話をしたいとかだったら、そういうサークルや仲間と会話すればいいんですもの。質問者様だって、そのサークルの中に女性がいるとかなら許せるのじゃないでしょうか?
“新鮮で楽しい会話”=“妻以外の女性と一対一の時にしか得られない”なんておかし過ぎます。御主人の詭弁です。
第一、女性と一対一で初対面して、下心ナシに心底打ち解けて楽しい会話ができる確立なんて物凄く低いんじゃないでしょうか?なぜ御主人が初対面の女性との会話を楽しめるのかと言ったら、下心があってドキドキわくわくがあるからに他ならないような気がします。

この回答への補足

夫に会話を楽しみたいのなら異性でなくても良いんじゃないのと聞くと、男じ面白くないよって言ってました。
メッセンジャーもツーショットで話をして自分のメッセンジャーのIDを、相手に教えてメーセンジャーに呼び寄せるような事らしいです。

補足日時:2005/08/17 20:38
    • good
    • 0

こんばんは。



奥さんと話するのは話題があまりないけど、他人の女生徒話をするのは新鮮で楽しいと言っています。

この言葉は許せませんが、私自身は主人が他の女の子とメールしたりTELで話したりしてても平気ですね。
そのやり取りから「今から会うことになったんだけど」とちゃんと報告があればOKかな?
その時の我が家の状態にもよりますが・・・

私自身も以前勤めていた会社の友達(男)とメールしたりTELで話したり飲みに行ったりします。
もちろん!主人にはちゃんと報告もします。
私には小さい子供がいるのですが、子供も連れて行ってますし主人からすれば問題も起こらないだろうと思っているのかも・・・
でも、これは子供がいない時からしています。

でも、主人が浮気目的とかなら話は別ですよ。
でも、私と知り合う前から友達(女)だったら結婚したから付き合ったからと会うのを制限する権利は誰にもないと思っている性格なので。
自分自身がそんな事を主人に言われたら怒るので。
(昔に言われた経験あり)

結婚して主人以外の異性と頻繁に話す事って兄弟や友達のご主人と範囲が狭いので、たまには違う異性と話をするとご主人が言うように新鮮で楽しいという気持ちは分かるんです。

私自身も今はご主人と同じ立場かもしれません・・・
やはり結婚生活が長くなると会話の中心が子供の話になったり家庭の話で(毎日が同じ事の繰り返し)・・・たまには独身時代のようにパァ~と騒いだり他の人とも話したくなるんです。私も・・・

以前は主人が嫌がっていましたが、今では主人も分かってくれてお互いが信頼し報告しある程度のルールを決めてやっています。
miekomaruさんは嫌とのことなので、ご主人に正直な気持ちを話して話し合ってみてはどうですか?
メールはいいけど、話したり会ったりするのは嫌なんだとか、会うのだけはやめて欲しいとか・・・
後はご主人との会話をいつもと違うように新鮮な会話を心がけてみるとか。
私自身たまーに主人がいつもとキャラが変わったりとか昔話なんか(付き合っていた頃)してみたりすると「おぉ~なんか今日は会話に花が咲いて楽しい」と思いました。
たいした回答でなくてすみませんでした。

この回答への補足

メル友と数年越しに会ったりしていたのを、私が夫のホームページを見てわかり、ずーと私に隠し通していました。その人と出かける時は、いつも会社の同僚の男性の人と会うって言ってたんです。

補足日時:2005/08/17 20:42
    • good
    • 0

そんなこと言われたら私だったらキレますよ~。


随分失礼な旦那ですね。
そんなことする暇あるなら働くか勉強するかにしろって
言いますね。ビンタの一つもお見舞いしちゃうかも。
そして携帯を目の前で折ってやります(^^)。

この回答への補足

私や子供達にはかまってくれないのに、どうして他人の女の人と会話をするのを快く賛成なんかできるわけがないじゃないですか?
私が切れたら、一人になって自由に好きな事がしたいから、別れてくれと言われました。

補足日時:2005/08/17 20:49
    • good
    • 0

嫌です、絶対許せません。


・・・私はしてますが(笑)。
ばれたら許してもらえません(汗)。

この回答への補足

ばれたら大変ですよ。

補足日時:2005/08/17 20:51
    • good
    • 0

私も嫌です!話するのが楽しいって・・・それからどうなるかわからないじゃないですか、私の主人がもし同じ事を言ってきたら、「貴方がそんなことすると、私はとても嫌な気持ちになる。

私のこと傷つけても平気?」と聞きます。それでも、自分を正当化するなら「相手を思いやれないのなら結婚はするべきではなかったね!」とチクチクいじめます。

この回答への補足

私はとにかく嫌だからやめて欲しいと頼みましたが、俺のストレスは解消されないだろう?
他にストレス解消方法ってないの?って聞いてみたら「それしかない」と言われました。

補足日時:2005/08/17 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!