職場の人に誘われて数回デートしました。
私もちょっと気になっていた人だったので
嬉しかった。
私の事を前からファンだったと言ってくれたり
まめにメールくれたりしたから、うまくいくかな、と
思っていました。
ただ、一つ気になっていたのは、はっきり好きだとか
口説いてきたりとか、せまってきたりとかは
してこなかったこと。
どういうつもりなのか、今一つわからなかった。
でも、彼ともっと仲よくなりたかったので、思い切って
好き、といいましたが、はぐらかされてしまいました。
その頃から連絡は少なくなって、今では全く
なくなってしまいました。
そういうつもりじゃなかったのかと諦めたいのだけど、
職場で会えば、嬉しそうに話しかけてくるし、
ちょっかい出してくる。
仕事だから、私も努めて今まで通り普通に
接していますがそういう風にされるのも
結構傷つきます。
気がないのなら、はっきりそう言ってほしいし、
気を持たす様なことは、しないでほしいのに。
意外と照れ屋な所があるから、照れてるだけかとも
思いたかったけど・・・。
彼は、本当はどう思ってるんでしょうか?
そして、私はこれから彼とどんな風に接して
いけばよいのでしょうか?
もう、何がなんだかわからなくて、つらいです。
どなたか、よき、アドバイスをよろしく
お願いします。

                                                                                                                                                                      

A 回答 (9件)

>男の人が、デートに誘ってくれたり、ごちそうしてくれるのは 愛情表現でも下心でもないこともあるのでしょうか? それとも、優越感情なんでしょうか? それが、私の理解に苦しむところです。



お礼に書いてあった疑問に答えたいと思います。
結論から言うと「あり」です。私は33歳の男ですが20代の前半から特別な感情や下心なしで食事に誘ったりはしてましたよ。
TVで年配の芸能人の方が「昔は女性が食事の誘いをOKしたら夜もOKということだったけど、今の若い子って特別好きじゃない人とでも食事に行ったりできるんだよね~」と言ってたけどまさにその通りだと思います。例外はどの時代にもいることを前提にですけどね。

最後にもう一言・・・彼が思わせぶりな行動をとることに賛同はできませんが、そうやって彼の行動に左右されない方がいいですよ。男側から見て自分の一言一句にいちいち反応されて喜んだり落ち込んだりされるのもあまり好きではありません。自分と自分の意志をしっかり持って頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですね、私も嫌いでなければ基本的に食事には
いきます。でも、そういう気がある人とない人って、
わかります。彼は恋愛をほのめかすような事を
たくさん言ってきたので「なんで?」となった訳です。
これから、もっと、仲良くなりたかったのに。
だから、とっても悲しい。
私も振り回されて、めそめそするのは嫌なので、
しっかりするようがんばります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

みなさんの回答の繰り返しになりますが、「ちょっと話があるんだけど」と、2人であって、「告白したこと、どう思ってるの」とはっきり聞きましょう。



個人的なことを書くと、以前ふられた彼氏なんて、ふっといて、「普通にできるから。今日も普通だったでしょ」と自慢そうに言ってきたやつがいましたが、無神経なやつですよね、もう10年以上前の話なんであれですが。

ぱったり告白してから何もなしで、愛想だけされたって、こっちはたまりませんよね。
嫌いになれたら楽だけど、そうもいきません。
上記の昔の彼氏の場合は、だんだん愛想笑いばっかのそいつにこっちがうんざりしてきて、やっと忘れられるかな、という感じだったのを覚えています。
poupeeさんの好きな人を、そんなやつといっしょにしてごめんなさい。

はっきり聞いてみて、照れてるだけならもうけもの、だめならあきられることです、難しいけど。
ちなみに、更に登場の上記彼氏を忘れかけて、心から普通に接することができるようになれた頃、別の彼ができて、そいつへの恨み辛みもばかばかしいほど楽しい毎日を送ったことを書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
やっぱり、みなさんに共通の意見は
「はっきりと聞く」ですよね。その通りだと思います。
でも、状況はかなり厳しいし・・・。
それでも聞く、ってのもなかなか・・・ね。
つらいものもある。
しかし、良くも悪くも前進しなくては!!と思います。
こんな、あほみたいな質問に、一生懸命答えて下さって
とても感謝してます。
どうもありがとうごさいました。





お礼日時:-0001/11/30 00:00

はっきり気持ちを聞いて、気持ちに区切りをつけたほうが良いと思う 長引いて、思っている期間が長くなったりすると、後で受けるショックが大きくなるし、諦め切れなくなるほどになると、傷も大きくなるから


俺自身、今そう言う状態だから
諦めづらくなる前に、カラット諦めた方が、気が楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
はっきり聞いてみるか、様子をみるか、フェイドアウトに
するか・・・。悩むところですが。
とりあえず、チャンスを狙ってみます。
私だったら、はっきり気がないなら、ないって
言うなり、態度に表すなりするんですけど。そのときは冷たいって思われるかも
しれないけど、うやむやにしている事はその人の大事な
時間を奪ってしまう事になる。
自分が嫌な思いしたくないからって、ある意味卑怯ですよね。
だから、やっぱり、言わせるしかないのかな?
とりあえず、お互いがんばろう。
ほんと、ありがとうございました。





お礼日時:-0001/11/30 00:00

これはあくまで私個人の推測ですが・・・。



残念ながら彼のあなたへの気持ちは本気ではないんじゃないかな。男の人って本気だったら女の子に告白までさせて
ほってはおかないと思うのです。あと、気になるのはまめにメールしてたのに連絡がなくなったということ。
「ファンだった・・・。」っていう言葉もなんとなく曖昧な言い方ですよね。

いろんな人がいるし、状況が本人ほど分かってない私が言うのもなんですが(ごめんね。)、
彼は結構いろんな女の子に対して同じようなことをしていて、自分をためしているだけかもしれない・・・。
う~~ん、ごめんなさい。
でも、poupeeさんにふさわしい人はほかに絶対いますよ。


つらいかもしれないけど、彼とは今後なにくわぬ顔で接して機会があれば本人に直接聞くとか・・・。でも、聞きにくいよね。
はっきりさせようと思うと2人の仲がギクシャクしてしまうようならば「あなたとはよき仕事仲間だから今後もよろしくね!」とわざと軽く言ってみて、その後の彼の出方を見るのもひとつの方法かも。

poupeeさんにしてみたら彼の行動は「なんなの?」って
感じですよね。
う~~ん、困った。でも、近いうちに答えは出るんじゃない?がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
「自分を試す」ですか。
実は私もそれは少し思いました。
なんか、自信ありげだったし。
でも、そんな優越感情の相手にされるのも
腹が立つんだよなー。だから、平気なフリしてるんですが。
まあ、むこうも私の事が、自分で思っていたイメージと
違っていて嫌われたのかもしれないけど。
そうですね。24日は一つの目安になると思います。
どうも、ありがとうございました。

     

お礼日時:-0001/11/30 00:00

何人もの方からすでにアドバイスが入っているので、私がするのもなんですが・・・



これは聞いてみましょう。 あなたの決心がついたら。
男性も人それぞれだから、からかっているか、好意を
持っていたか、それは本人に聞いてみるしかありません。

どんな結果であれ、自信をもってその後もうまく
職場で顔を合わせられればいいですが・・。
でもどこかで自分にふんぎりをつける日が必要でしょう。

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
やっぱり、直接聞くしかないですよね。
でもね、多分、ダメなんだろうなって思っています。
彼は、きっと、私を傷つけないように、話しかけたり、
ちょっかいかけたりしてくれていると思います。
そんな気持ちもわかってあげないといけないのかな、
とも思います。誰だって嫌な思いはしたくないし。
連絡ないのが、なによりの証拠、ですよね。
あんまり重くなく、かわいらしく、聞けるように
がんばってみます。
いい返事でなくても、せめて良い仕事仲間でありたいと
思うし。
がんばれ、と言ってもらえてうれしかったです。
ありがとうございました。









お礼日時:-0001/11/30 00:00

この質問の内容だけでは何とも言えない部分はありますが、推測できる範囲で少し。



最初に質問を読んだ時はただの照れ屋さんかな?と思いましたが、マメにメールしたり「ファンだった」などと言ってることを考えると、そんなに照れ屋さんだとも思えないですね。
多分・・彼はあなたに好意は持っているものの、「好き」だとかいう関係までは考えていないのでは?
だからこそあなたからのアプローチを抑える為?にも連絡がなくなったのではないでしょうか?

まぁ、仮に彼が単なる照れ屋さんだとしても他の方が書いているように、大事なところではぐらかすようではこの先が思いやられるかもしれませんね。

・・と、推測で考えられる事を書いてみましたが、あまり彼の気持ちを考えるのもおかしな話だと思いますよ。結局はpoupeeさんの気持ちひとつでしょ?
あなたが彼のことを好きなのかどうかです。好きであればどんどんアプローチしてみたらどうですか?、その上できちんと彼の気持ちを聞けばいいと思いますよ。結果あなたが傷ついたとしても・・何もしないで終わるよりかはいいでしょう。傷つかないという安全保障の付いた恋愛なんて何にも価値はないと思いますしね。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
男の人が、デートに誘ってくれたり、ごちそうしてくれるのは
愛情表現でも下心でもないこともあるのでしょうか?
それとも、優越感情なんでしょうか?
それが、私の理解に苦しむところです。
でも、結局は自分の気持ち、なんですよね。
気をとりなおし、めげそうですが、もう少し
がんばってみます。
ほんと、ありがとうございました。











お礼日時:-0001/11/30 00:00

そうですね。

このての男性は結構自分を知ってて、自信があるように思えます。実際そういう人が多かったから。
私もこういうかんじのことがありました。始めは刺激があってどきどきして、それでもやっぱり駆け引きだけの恋に疲れました。本当の恋愛はそういう試し合いは必要ないとおもうし、こんないいかた冷たく思ってしまうかもしれないけど、本当に貴方のことが好きなら駆け引きよりも気持ちを優先させるはず。というか気持ちが先にでて自然にそうなるものだとおもいます。好きだから周りが何と言っても彼のこと信じたいという気持ちもわかります。そんなことない・・って信じたいのも。好きなら素直にいることが一番なんじゃないかな?それで例え傷ついたとしても好きで傷つくならいいとおもうんですよ。後で後悔するよりずっと ずっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとう。
そうですね。自分が好きで、素直でいたなら
それでやっぱりだめだったとしても
納得できますよね。
めげそうですが、もう少しがんばってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>彼は、本当はどう思ってるんでしょうか?



 こればかりは本人に聞くしかないでしょう・・・。

>もう、何がなんだかわからなくて、つらいです。

 彼の気持ちをハッキリ聞いて、その気がないならこれ以上、そういうそぶりはしないで、と頼むしか・・・。本当に照れ屋だったとしても、貴方がそれほど悩んでいることを伝えれば、本心を言ってくれるのでは? それでも、はぐらかすような男であれば、今後も苦労するだけですから、諦めた方がいい。

PS 彼の悪口を言うつもりはありませんし、諦めなくてはいけなくなると予測するつもりもありませんので、お気を悪くならさないでください。でも、悩んでも解決しそうにないと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
確かに本人にはっきり聞くのが一番だと
思います。しかし、タイミングや聞きかたなど
悩むところです。それに、果たしてまともに
答えてくれるのか・・・。
でも、チャンスがあれば、がんばって聞いてみる
つもりです。
だって、すっきりしないし、先へも進めませんから。
自爆だけはしたくないですしね。





お礼日時:-0001/11/30 00:00

この質問を見てどっきりしました。

この男性はまさに10年前の私のようです。この人を直接知っている訳ではないので断定はできませんがおそらく典型的な照れ屋でしょう。私も頭の中では女性は、はっきりと自分の気持ちを表現してくれる男性のほうがいいとはわかってるのですがいまだもってそれができません。でも女性にしてみれば、そんな男のあいまいな態度に傷ついてしまうのです。あなたも大変でしょうがもう少し男とははっきりと口に出して 好きだ!! とは言えない生き物であると思って冷静に判断したほうがいいと思います。私は10年前の女性とは5年前に結婚していまでは楽しく暮らしています。いまだに 好きだ!! とは言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
本当は照れているだけだと思いたいです。
でも、私は素直に言ったにも関わらず、
連絡がないのは、やっぱり・・・と思ってしまいます。
ところで、好きだ!!と言えないのに、なぜうまく
いったのですか?奥様はどのようにしていたのですか?
その辺りのこと、教えていただきたいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ