アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機に乗らなくても航空会社の機内雑誌を手に入れる方法はあるのでしょうか。

例えば、JALのスカイワーズは都内の書店で売っているのを見たことはありますが、外資系はどうなのでしょうか。外資系の機内雑誌を売っている書店はあるのでしょうか。

また、直接航空会社に問い合わせて購入することはできるのでしょうか。

機内雑誌購入について詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

海外の大手の航空会社は、丸の内や山手線沿線に事務所を持っています。
その事務所や、併設されたチケットセンターに行くと、機内誌が「ご自由にお持ちください」と積んであります。
毎月購読希望の場合は予約センターに電話すると、手続きに関する情報をもらえると思います。

私もたまにNH(汐留地下2階)UA(東京會舘の隣)やCI(有楽町のプロントの傍)に寄った時、頂いてきています。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

さっそくいくつかの外資系に電話をしてみたところ、ほとんどのところでは機内誌が事務所に置いてあるということです。

ただし、タイ国際航空のように「在庫はありますが、チケットを購入した人以外にはあげません。」という態度をとるところもありました。合理的とはいえ、こんな航空会社は利用する気になれません。

逆に、フィンランド航空は「チケットを購入しなくても、無料で1年間購読することができます。」のように素晴らしい対応をとる航空会社もあります。とても好印象です。

さっそく事務所によって機内誌をもらってきたいと思います。情報ありがとうございました。

旅行社の添乗員をしています。

機内誌、とても見ていて楽しいですね。
そこへ行かないのにいったような感じになる記事がありますし、
偶然これからいこうというところの記事が出てたりするともっとうれしいですね。
特に私はショッパーズの本が好きです。
ちょっと高めですがいいものですし、見ていてほしくなってしまいますね。
これらはもちろんタダですが、各飛行機会社の支店などにも置かれています。
後は年間購読の契約をすることです。
ほとんどの会社が対応しています。
HPからでも申し込みできるところが多いと思います。
    • 0

機内においてあるのはフリーです。

更に次号から必要ならアテンダントにお願いすると用紙をくれますので、記入して渡してください。もちろんこちらは有料になります。
    • 0