アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かに使えるのではないかと捨てずにたまってます。
何かいい再利用の方法がある方教えてください!

A 回答 (4件)

缶ってリサイクルされていませんか?


アルミはもちろんですが、スチール缶はリサイクル優等生ですよ、何度でも使う事が出来ますから。
家で再利用も良いのですが、ずーと使えるものならともかく、いずれ要らなくなった時ごみに出す事になるのであれば、下手に手を加えるとリサイクルできなくなってしまうのではと心配します。
なのでリサイクル可能な物はリサイクルに回しています。

缶を埋め立ててしまう所も有るんでしょうか?ごみ行政が非常に遅れていたわが市でも、缶はかなり前からリサイクルに成っていましたので、世間はもっと進んでいると思っていました。

もちろんリサイクルは4Rの最後なのは確かですが、この場合リサイクルしかないと思いますので。
    • good
    • 0

我が家では完全にミルクだった上とても良く飲むベビーだったので、たくさんたまって困っていました。

埋め立てゴミ扱いにされてしまうので、その缶をいれる袋も有料だったので、再利用せずにはいられませんでした。
 私も、小物入れにしました。あと乾物入れですよね。底にプチプチ(荷物の緩衝材)をいれて小さい椅子・スツールをつくってみました。
 あとは子どもの通う保育園は手作り小物や玩具をよくつくる園だったので、まとめて引き取ってもらいました。
 周囲に手作り大好きという方がいらっしゃると良いですね。
    • good
    • 0

11ヶ月の女の子を持つママです。


私は、ミルクの缶は密閉でき便利なので、周りにかわいくシールを貼り、子供の食べさしのおやつを入れたり、お砂糖を入れたりして再利用してます。
キッチンの飾りにもなるので、なかなかいいですよ。
    • good
    • 0

ミルクの缶はふたがしっかりしまるように出来ているので、湿気を嫌う食べ物の保存などに使えます。

乾物とか、小麦粉とか、湿気なくていいですよ。
あとは、フタをとってからフチの部分にテープ等を巻いて危険がないようにしてから、おもちゃなどの入れ物にするなど。大きい缶は小さいぬいぐるみとか、散らかってしまうものを入れるのに良い大きさです。
小さい缶は砂場用にしたり(大きな缶だと砂を詰めると重すぎて遊べないので)。

以前、ひよこクラブの小冊子で、やはりミルク缶にかわいいテープ(ガムテープに柄付きのようなもの)をはっておもちゃ入れや小物入れにしているのが載っていて、それをマネしてみました。それでも、全部はとても使い切れなかったです…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!