アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆ 私は今、大航海時代オンラインというMMOをプレイしております。その中で品物を人に売るバザーと、その有効時間について不満を持っております。

☆ 大航海時代オンラインというゲームでは、30分間動かないと、ゲームから強制退去させられます。
30分以内に少しでも動けば、そのペナルティから解除されるのです。

☆ バザーを開いた時に、放置すると、戻った時にゲームから強制退去させられる事がしばしばです。

☆ 以前プレイしていたラグナロクオンラインの場合は、長時間動かなくても、強制ログアウトされることはありませんでした。大航海時代オンラインに移ってから、この強制ログアウトに驚きました。

☆ もし、マウスやキーボードの動きを保存し、自動再生するソフトがあれば、バザーをだして、29分後に動き、また29分後に・・・・という事ができるのではないかと、いろいろ探しました。
しかし、未だに見つけられません。

☆どなたか、そういうソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Vectorのマウスユーティリティーのところにお探しのようなソフトがあります。


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

ただし、ほとんどのオンラインゲームでそうですが、このような外部ツールはBOT行為として取り締まっています。
大航海時代も例外ではなく規約違反の不在マクロの項目で禁止しています。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/gm.htm

管理会社に見つかるとアカウント凍結などの処置になると思いますので、万が一のことも考えると使わないほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何気なく考えていた行為が、実はBOTだったことに、驚きました。
そして、規約違反措置のリンクまで教えていただき、ご親切に感謝いたします。

ラグナロクで不愉快な思いをしたBOTに、自分がなるところでした。
ご忠告、肝に銘じながら、使用はいたしません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:14

参考URLに記述した場所にはいろいろなマウス/キーボードマクロのソフ


トがあります。KMmacroを使いましたが、登録操作が面倒だった記憶があります。
いろいろ試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆ 質問のレス、どうもありがとうございます。

☆ 上記でも書きましたが、私が考えていたことが、Bot行為に相当すると知って、使用は避けたいと思います。

☆ 自分の中でBotの使用は行わない気持ちなので、教えていただいておきながら、使用しないのは心苦しいのですが、申し訳ありません。

☆ レスありがとうございました m__m

お礼日時:2005/08/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!