プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ヘルメットの購入を考えていてSHOEIのJ-STREAMとJ-FORCE2で迷っています。自分の好きなほうを買えばいいといわれてしまえばそれで終わりなのですが、ベンチレーションやインナーの生地が違うみたいでちょっと悩んでいます。今被ってるよ!とか、被ったことある!っていう方などの意見を教えてください><できればより涼しいと感じられる方を買いたいと思っています。

A 回答 (2件)

J-STREAMは排気重視、J-FORCE2は吸気重視だというのを聞いたことがあります。


涼しいのはJ-FORCE2の方らしいのですが、内装で標準内装とFD内装があり、FDは汗でべとつかないようです(J-STREAMはFDと同じタイプの内装です)。
ただ、FD内装は標準内装に比べ丈夫では無いようです。
内装の丈夫さを考えなければJ-FORCE2FDが涼しく快適だと思います。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/fd/fd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
勉強になります!≦(._.)≧
どちらも長所短所があるんですね~。もう少し検討したいと思います♪

お礼日時:2005/08/17 19:03

J-FORCE2、現在使ってます。

熱はこもりませんし、問題ないと思います。あまりに暑いとシールドあげますし。
いいメットですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり快適なんですね~!さすがSHOEI・・・。
今はちょっとFDと悩んでますがまた店にでも行ってみて最終的に決めたいと思います!
アドバイスありがとうです♪

お礼日時:2005/08/20 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!