プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイルドシ-ト購入したいのですが、新生児対応かわかりません。

A 回答 (3件)

乳児対応、幼児対応の両方に●印が入っています。


白いインナーサポートクッションを使うことにより新生児対応になると思います。

と、ここまではメーカーに聞けばこんな回答が返ってくるだろうなというものを書きました。

一方、アップリカは新生児を角度を付けて寝かせると腹部を圧迫することになるとして、ベッド型になるチャイルドシートを推奨、製造しています。

私はTAKATAのISO-FIXタイプの製品(ディーラーオプション)を使用しています。インナーサポートクッションも購入しましたが、首のすわらない新生児を角度を付けて座らせるのに感覚的に抵抗があって、結局シートベルトで固定するクーハン型をレンタルして、その中で頭を守るのにインナーサポートクッションを使っていました。

腹部圧迫の件は専門家の意見を待ちたいところですが、ベッド型であろうとなかろうと、新生児のうちの長時間ドライブは避けた方が無難でしょう。子供の体への負担が大きいと思います。

ところで、Takata04-neoってずいぶん高価格な製品なんですね。MLB-6000も高いなーと思っていましたが、それよりも高いなんて。
    • good
    • 0

対応は0歳から4歳まで見たいです。



参考URL:http://www.takata.co.jp/childseat/takata04-neo.h …
    • good
    • 0

TAKATAに問い合わせるのが一番だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!