アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に一度愛知万博に家族でいったのですが、人気の企業パビリオンに
いけなかったことが心残りだったので、9月の3連休(23、24、25)を
狙って旅行を計画しています。

家族には「もう行かなくていい。」といわれてしまったので、今度は友達といこうと思っています。
かなりギリギリの時期ですが、今度こそ事前予約をやりたいのでチケットは先に購入することにしました。

ただ、肝心の愛知万博までの行きかたを迷っています。
横浜もしくは東京からだと、どう行けば一番安く・効率よくいけるでしょうか?

前回のバスツアーは万博の西ゲート近くの駐車場でしたので、すごく便利でした。
帰りも混雑知らずでバスにのっていればホテルについたし。。
ただ、チケットが当日もしくは郵送だったので不便だったのはあります。
やはり万博最後の三連休だから混雑に巻き込まれないようにバスツアーが無難でしょうか?
電車はちょっと、混みすぎて難しいかなと思っているのですが・・・。
(ちなみに歳は20代前半です。青春18切符は使えませんー)

個人的にはレンタカーで行きたいなと考えているのですが・・・。

ヤハリ混み具合が心配です。。

どこから入場して、どうやって帰ればよいでしょうか?
なんとか楽しく愛知万博を楽しむコツなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

先週茨城から日帰りで愛知万博に行って着ました。

茨城谷和原インター2:30 東名東京3:30 横浜は記憶ありませんが、東名三好インターに7:20 三好の駐車場に7:30到着でした。東名三好インターから万博三好駐車場までは案内に従って行けば問題ありません。
ただ、最後の3連休は駐車場少し混むかもしれませんね.駐車場からはシャトルバスです。私は行く前日、三好駐車場が9:00で満車に成っていたので、ぎりぎりまで藤岡駐車場にしようか迷っていました。決断は手前の豊田ジャンクションまでに決める必要があります。いつも藤岡駐車場の方が空いているみたいです。
詳しくは万博のHPで確認してみて下さい。

なお、青春18切符は何歳でもいいのですよ。でも9月23日は多分期限切れですね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。感謝です!!
詳細な時刻まで記入してくださり、とても参考になりました。

やはり車だと、夜中に出発して、早朝現場につけるのが魅力的ですね。
もう少し、迷ってみます。(車か電車かバスか)

青春18切符は18歳の人しか使えないものと思っていました。。。
ありがとうございます~。(期限過ぎてしまうのが残念!!)

万博最終の入場者数のことを考えると、北ゲートからの入場は

出来るなら避けた方が良いと思います。ゲートを通過するだけでも
すごく時間がかかると思います。東ゲートは北より距離がありますが、
混み具合を考えると、早く入場出来ると思いますし、瀬戸会場から
入り、モリゾーゴンドラで長久手会場入りという手もあります。
車なら、八草駅前の民間駐車場へ予約を入れておくと、悩まなくて
良いと思います。その場合、リニモで万博会場1つ手前の陶磁器資料館前
で降りると東ゲートに着きます。
    • 0
この回答へのお礼

前回瀬戸会場はまわりきれなかったので、今回は是非行ってみたいです。
やはり北ゲートはすごいことになりそうですよね・・・。

車でいくなら民間駐車場のほうも考えてみることにしました。
詳細な回答をありがとうございます。参考になります。

良い旅になるようがんばりますー。

23・24・25の閉幕日 ほんと半端でない入場者を予想しています。

20万以上 午後からは入場制限があるのではないかといわれています。

本日9時から 事前予約しましたが、撃沈(主要パビリオン狙いでしたが)しました。7月・8月は取れたのですが、9月は何度か挑戦していいるのですが、うまく行きません。

日立 トヨタなど整理券狙いでも 前日からゲートに並ぶ人がいるのでは
ないかと思われます。(実際今でも 人気のシャチハタ狙いで並んでいる人がいるらしいです。)

値段からいえば 夜行の 「ながら」 ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり、閉幕日間際はかなり混雑しますよね・・・。
前回バスツアーで直前までチケットが手に入らず、事前予約が
出来なかったので、今回こそ事前予約に挑戦したいんですよね。

夜行の「ながら」調べてみます。
ご丁寧な回答感謝です。