プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28歳で、もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。彼の家には何度か遊びに行き、ご両親ともあっています。ですが、紹介は一度もしてくれません。おそらく彼の両親は私がどこの誰だか、名前すら知りません。結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。
今もそうなのか確かめる勇気がありません。最近では私の両親が心配して『彼は真剣に考えてくれてるの?』『一度つれてきたら?』『遊びで付き合う歳ではないのよ』とかなりプレッシャーがかかっています。親のせいとか言うつもりはありません。私自身不安に思っているからプレッシャーになるんだと思います。
最近私は彼に『うちのお母さんがね、一度遊びにおいで。顔見てみたいわって言ってるよ。』といってみました。(彼は私の家の中には入った事がありません)彼は『人見知りするから』と濁しました。実際彼は親と同居している男友達の家にも行った事がないようですが、避けてるんですよね?彼のことはとても好きですが、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。なにかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

NO.1です~。

私の場合は結婚願望の強い女ですので。。。
彼「何が欲しい?」
私「婚約指輪」とか答えてましたから、
半分冗談になってましたよ~。
子供がきらいと言いながら実は子供に対する態度が
優しい彼なので、自分の子供は欲しいだろうな、と
思っていたからいつかはしてくれると思っていました。
で、色々言うたびに「29才位」とか言われてました。
まだ考えない、ということは彼にも「何才位で。。。」
というのがあるかもしれませんよ。

問題は、もしそういう考えがあって、その時期まで
待てるかどうか。
それで別れるかどうかは決まると思いますよ。
真面目に話して、嫌がったり、話をそらすようだったら、
待つことはやめたほうがいいような気もします。

いずれにせよ、彼の仕事などのストレスの少ないときに
きいてあげてくださいね。
仕事大変な時期の男性はそういったこと、考えるのは
ムリな方が多いみたいですから。
(それでケンカになってもばからしいですしね)

がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ちょっと話をしたら、話はきちんと聞いてくれたのですが、重たそうな顔をされてしまいました。急ぎすぎないよう、時機を見たいと思います。ありがとうございました。

No.2です。

私はもともと結婚願望より子供が欲しい願望の方が強く、付き合って間もない頃から、20歳で1人、25歳で1人、30歳で1人というように、一番子供のかわいい盛りの子育を満喫したいと言っていましたので、30歳までに1人は欲しいからそろそろ結婚するか・・・というような話はいつもしていましたね。

友人の子供を見て、子供が欲しいと思ってしまったなど・・・さりげない話から始めたらいいのではないかと思います。

彼の様子を伺って、食いついてきたら結婚の話をしてみるのもいいのではないでしょうか?

ちなみに私の友人は1人っ子なので、自分は子供に兄弟をつくってあげたい、30歳までに4人産みたいと言っていましたが、本当に29歳で4人目を妊娠し、11月には4人目の男の子が生まれます。

本当に世間話的な内容で彼の様子をチェックしてみてはいかがでしょうか?

彼の結婚観を聞き出したり、kirakira999さんと将来どのような家庭をつくって行きたいのか聞きだせると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。俺は子供にはああする、こうしてあげる等はよく言うんですけどね・・・むずかしいです。でもがんばります。ありがとうございました。

こんにちは。

すごく分かります、その気持ち。

私の前の彼がそうでした。
21才から4年間付き合いましたが、彼の家族は写真すら見たことありませんでした。
私の家に来たことももちろんなく、お互いの家(当時お互い実家)が徒歩3分の距離なのに、送ってくれませんでした。
隠れて付き合っていたわけではないんですけどね。その辺が気づかないだけだったんでしょう。
たまたま帰る時に私の兄にばったり会って、
「あれ?送ってもらわないの?」
と兄が言ってくれてからは送ってもらいましたが。
うちに来ない?と言うと嫌がるし。

私は結局別れてしまいました。
1年目も4年目も、付き合い方が変わらず、将来に対しての進歩がまったくなかったことが嫌でした。
質問者さんと同様、母が心配してくれて、直接彼と話をしたかったらしいです。
年頃の娘がギリギリまであいまいに引っ張って、やっぱり結婚出来ないと捨てられる(言葉が悪いですが)のではないかと思うんでしょうね。

覚悟があれば、直接聞いてみてはいかがでしょう?
このまま付き合っても将来を考えてくれないあなたより、結婚してくれるほかの人に出会いたい。
そのためには時間を無駄にしたくない、とか。

質問者さんと同年代なので、私自身も友達も同様に悩んでいたりします。
まるで他人事ではないみたいです。
心から応援しています。幸せになれますように。

長くなり失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

>1年目も4年目も、付き合い方が変わらず、将来に対しての進歩がまったくなかったことが嫌でした。
私もそんな状態です。jj-popmusicさまは結婚のことをその時の彼氏に聞いてみたりはしたのですか?
とても親身にお答えしていただきありがとうございました。

私は主人とはお付合いを4年して、28歳の時に結婚しました。

本当は実家が居心地がよく、結婚して家事などをして共稼ぎ、生活レベルまで下がってしまうであろうくらしよりも恋人として付き合っている方が私達にはよかったのですが、互いの両親におしりを叩かれて結婚した形になりました。

色々とありましたが、今ではあの時に結婚してよかったと思っています。

kirakira999さんはお子さんが欲しいですか?
彼は子供は好きですか?

子育は重労働です。
散々、独身時代をエンジョイしてきた私ですが、体力的にはもっと若いうちに子供をつくっていればよかったと思ったりします。

彼がおいくつなのかは判りませんが、子作りも踏まえて、さりげなく結婚の相談されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は同い年です。私は最近子供を産みたいと思うようになりました。女の本能なのかなーって思います(笑)さりげなく相談というと、どうゆう風に聞いてみたらいいんでしょうか?

親のプレッシャー、いやですよねぇ。

。。
私も同じ28で、今年結婚することが決まりましたが
それまではせっつかれていました。

彼の態度で、やはり親へ紹介しない、kirakira999さんの
親に会わないっていうのは不安ですね。
「結婚には向いてない」とか言いながら、
ある程度の年齢になると考える人もいますし。
↑私の彼はそうです。付き合って6年ですが、
5年目の時点までずっとはぐらかされました。

親と同居の友達の家にも遊びに行かない位、
人見知りさんなのですか?
かなりの人見知りですよね?!

私は、付き合った人が自分の親にきちんと挨拶
するとか、彼の家に遊びに行ったり、話したり
できない彼だったら人だったら、多分ムリです。
性格的にオープンなタイプなので、家の親とも
相手の親とも仲良くしたいし。
結婚してもうまくいかないんじゃないかと心配に
なってしまいます。

kirakira999さんは早く結婚したいですか?
もししたいようなら、直接確かめるしか
ないように思います。
まだいいようでしたら、もうしばらく様子みてみては
いかがですか?
タイプによっては「見合いがある」とかのカマをかける
のが逆効果になりますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり聞くのが一番わかりやすいですよね。でもその場合別れを覚悟ですよね。spanielさんは5年もその状態だったんですか。。。すぐにじゃなくても自分の中に期限を決めて彼に聞いてみようと思います。