夫の携帯に「一緒にいられないときもいつも独占してるよ。大好き。」というメールがはいっているのを偶然見てしまいました。夫はまだ読んでなかったので、問いただしたところ「知らない。間違えたんだろ。」の一点張り。今回のことが初めてなら私も信じますが、3年前の浮気疑惑(疑惑、ではありますが、私は諸事情から確信しています。)のときも、夫は知らぬ存ぜぬで通したので、「またか」の思いでいっぱいです。昨夜話し合いをしたときに疑いを晴らす方法を思いついたので、夫にやってみたらどうか、ともちかけました。その方法とは、「今から、家を出られる?話があるんだけど。」というメールを打ってもらうというもの。もし何の関係もないのなら事務的な返事がくるだろうし、そうでなければ嬉々とした返事がくると思うのです。このことは彼が寝ているときに思いついたので、やろうと思えば勝手にやってしまうこともできたのですが、卑怯なことはしたくなくて、彼が起きてから提案しました。しかし彼は実行しないばかりか、私を軽蔑の目で見たのです。「疑り深くてずる賢い奴だ」と。そこで、卑怯なことはしたくないこと、私のつらい気持ちなど一生懸命訴えると「ごめん」といってくれました。(彼は、めったに謝りません。)でも度々軽蔑の目でみられ、どんどん嫌われているように感じられる私は、もうこんな生活が嫌で、「家庭は壊さないという条件付で、恋愛自由にしたらどうか。あなたに愛されない自分はみじめでつらいから、愛してくれる人を探したい。もちろん、あなたが愛してくれるならそれが一番いいけど、もう好きじゃないのならはっきり言って」と訴えました。そしたら、すごい勢いで怒り出して、「ひでえ奴だな!」と怒鳴られました。私はそんなにひどいことを言ったのですか。教えてください。    

A 回答 (14件中11~14件)

最初の質問文から受けたままに、


回答したんだよ。
ぐっさりさせて、悪かったね。

補足を、読んでの、回答。
彼が、避妊してくれない。
彼が、離婚に応じない。

避妊もせずに、妊娠したら中絶させる男、
愛してもいない男と、居続けるのはナゼ?
彼が。ではなく、
あなたが、どうしたいのか。が、
あなたの人生では大事なんじゃないか!!
条件なんか、つけている暇があるのなら、
さっさと、飛び出して、離婚届を
送りつけたほうが、あなたの人生を
生きることになると、思うぜ。

だいたい、おっしゃるとおりなら、
ソレは、『家庭』ではないでしょう。
家庭はもう、壊れているよ。
条件付けは無意味だ!!
    • good
    • 0

僕はあなたが、離婚なされるのを応援します。


 
このような情報の偏った場では、僕らはあなたの言い分や気持ちで回答を考えるわけではありませんよね。
僕は感情移入はしません。ナンセンスですから。
でも、自分の好きな人に中絶させる感覚はまったく理解できません。
一日もはやく元気にそして、幸せをつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちにそった回答をいただくとホッとするのは事実ですが、違う視点を指摘されるのもうれしいことです。視野が広がりますから。男性からのご意見もとても参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 14:58

初めまして。



あなたの気持ち、分からないでもないけれど、
あなた自身がご主人のことを愛しているのかどうかが伝わりません。
あなたが言っているのは、「あなたが愛してくれれば、私も愛してあげる」という風にとられても仕方がないんじゃないでしょうか?

家庭は壊さないという条件付で恋愛自由に・・・なんて、
寂しくないですか?そこまでして、結婚している理由はないように思いますよ。
浮気は決して肯定できることではないけれど、
ご主人の愛情を独占したいのなら、あなた自身の努力も必要なのではないでしょうか?

この回答への補足

そんな条件をつけざるをえないのは、彼が離婚に応じないからです。私自身の努力とはどのようなものでしょうか。意見の衝突があったとき、私は徹底的に話し合いをもとうとします。自分の考えを述べ、彼に考えを聞かせてといいます。でも彼は常に黙っています。ひたすら沈黙し、時間を浪費し、何も解決しないままうやむやになります。普段は彼を不快にさせないよう気を遣います。物事を決めるときは、自分だけで決めたりせず必ず相談します。でも彼は私の話をあまり聞いてないです。暴力をふるわないところは良いところです。   確かに、あなたのおっしゃるように私は彼をもう愛していません。でも、やりなおせるなら、努力します。方法を、せめてアドバイスを教えてください。

補足日時:2001/10/28 13:15
    • good
    • 0

ひどいよ。

それは。
だって、君は、自分だけが正しくて、彼の事を
まったくもって、信じていないじゃない?

夫の携帯電話を『偶然』見て。
「3年前」の浮気疑惑は、『していると確信』していて
『勝手に出来たのに、卑怯な事はしたくない』から
夫にさせようとして、挙句の果てに、
> 家庭は壊さないという条件付で、
> 恋愛自由にしたらどうか。
> あなたに愛されない自分はみじめでつらいから、
> 愛してくれる人を探したい。
> もちろん、あなたが愛してくれるなら
> それが一番いいけど、
> もう好きじゃないのならはっきり言って
このセリフのなんと、独善的なことよ・・・
ねえ、君、おいらは、女の子の味方なのよ。
いつもは。大概の事は、男が悪い。って、
思うヤツだが、君の事は、ひどい。って思う。

おいらなら、3年間、鵜の目鷹の目で、
浮気の証拠探しを、されて、こんなセリフ
吐かれた日には、「もう、おしまい」って、
気になっちゃいそうだ。
「愛されているんだなあ」っていう
うれしい気持ちが、逆転するぜ。

君は、自分だけを、愛しているんだね。
浮気公認って、彼の浮気を、君が認めるんじゃなくって、
「あなたが、愛してくれないなら、
あたしの、浮気を、認めなさいよ」
って、彼を、脅しているんじゃないか!!
愛してくれる相手が、見つかったとして、
愛してくれるその人に、君はどういう感情を
持つの? お返しはなし。が、君の当たり前なんだね。
軽蔑されて、当然のことを、君はしている。

自分が、彼の立場になって、こう言われたり、
されたりしたら、どう思うか、考えてみてご覧。

この回答への補足

文字数制限があって、書きたいことをすべては書けません。3年前のときは、「浮気をしてないと信じることはできないけど、これからはしない」ことを信じました。3年間浮気の証拠を探したりしてません。携帯を見たのも本当に偶然からです。それに、離婚を認めないのは彼のほうです。離婚もされず、軽蔑されながらこの先生きていくのはつらい。いっそ、恋愛自由としてしまえば彼の浮気に動揺することもなく、また、自分も自信をとりもどせるかも、と思ったのです。愛してくれる人にお返しはなし、ってどうしてそんなことになるんでしょう。愛してくれないどころか軽蔑してくる人と暮らしているのがつらいといっているのです。非難覚悟でお話しますが、何度も彼との子供を妊娠し、中絶しました。避妊してくれるよう言いましたが、してくれませんでした。これは私にも非があります。きっぱり断るか、自分でできる避妊法を探せばよかったのです。ですが、病院についてくることもなく同意書にサインするだけの彼が、二度目の手術後、「これで気分がよくなるから家の片付けちゃんとしてね。」といいました。妊娠中、つわりで気分が悪く部屋の片づけができていなかったのが気に障ったようでした。彼に聞いたところ、この発言を覚えておらず中絶の回数も覚えていませんでした。彼にとって私はその程度でしかないのです。それでも家庭外に愛を求めるのはだめですか。私は自分しか愛してないですか。

補足日時:2001/10/28 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ