プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月か10月ころに旅行に行こうと思っていますが場所で迷っています。

今の所、軽井沢と金沢が候補にあがっているのですが、車がないので軽井沢は少し行動しづらいかなと思うのです。
金沢はどうなんでしょう?

ほかの場所でも、車が無くても行動しやすく楽しめる場所があったらお教えください。

箱根は行ったことがあるので、できれば別の場所がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

金沢は車なしでも市内のバスを利用して充分回れますからお勧めです。


地元の観光ボランティアガイドの方もバスを利用して案内しているくらいです。「効率良く回りたい」「説明をしてもらって回りたい」というのには利用なさると良いでしょう。このボラティアガイドはガイド料は無料です。
ただし、ガイドの交通費、食事は負担しなければなりません。
観光ボランティアガイド(予約要)
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/special/ …

金沢市内での交通情報
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/

参考URL:http://kimassi.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPを見てみました。
金沢の観光地がわかりやすくて良かったです!
なかなか風情がありますね、金沢。

お礼日時:2005/08/18 21:18

#5です。


URL間違えました。Menuでアクセスのところをクリックしてもらえれば良いのですが、再度貼ります。

金沢市内での交通情報
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/access_t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ私にとってはNo.5のURLの方が良かったと思います(笑)
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 21:21

はじめまして



軽井沢も駅から旧軽間では少し距離がありますが
プリンスのアウトレットでしたら、駅の隣です
多少荷物が合っても駅までの距離がない分らくだと思います

高山はどうでしょうか?
車が入りにくい路地で出来てますので人力車で観光という事も出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高山は、飛騨高山のことでしょうか。
そういうところもあるんですね~。調べてみたいと思います(^-^)

お礼日時:2005/08/18 21:16

軽井沢はレンタサイクル(電気アシスト有り)が充実していますので、車が無くても楽しめます。



旧軽をベースにして、南軽井沢、発地、塩沢湖、中軽、鹿島の森、三笠通り、他、サイクルコースに事欠きませんね。

↓はサイクルショップです。

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~c-mate/top.htm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
9月にサイクリングなんてさわやかですね(^-^)
軽井沢は、サイクリング以外にも楽しめるところはあるのでしょうか?
2泊もしたら時間が余ってしまいますかね・・・?

お礼日時:2005/08/18 21:13

金沢、車無しでも十分楽しめますよ。


というより、比較的狭い範囲に資料館その他が散在しているので、車だとかえって行動しにくいです。バス、徒歩、タクシーをうまく使えば車を使うよりも効率よく見学できます。

市街地では、駐車場が限られるので、かえって車の方が行動に制約が出るくらいです。観光シーズンには、駐車場は一杯になりますし。
もっとも、能登や加賀温泉などと組み合わせるのでしたら、車が便利なときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金沢には行ったことがないので、行くとしたら兼六園などメジャーどころになりそうです。
車なしでも大丈夫と聞いて安心しました。

お礼日時:2005/08/18 21:11

京都


公共交通網でほとんど移動できます。
観光・食事・ショッピングどれも楽しめます。

こちらの質問は、
レンタカーは無しってことですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レンタカーも無しで計画したいと思ってます。
京都は3,4回行ったことがありますが、何回行っても見所がありますね。

お礼日時:2005/08/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!