プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。

当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。
そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・

Ai該当ホテル
■リウパレス・ラスアメリカス
■ドリームズ・リゾート&スパ
因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。

どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

A 回答 (4件)

 カンクン情報の定番サイトに、「A Tour Desk of Cancun 」という


サイトがあります。こんな名前ですが日本語のサイトです。ここの
フォーラム内に、リウパレス( RIU PALACE )に関する有益な情報が
ポストされていますので、チェックしてみてください。

 参考URLから「 Web Forum 」をクリックし、メニューで「過去
ログ」をクリック。現われた画面上にて「 RIU 」で検索を掛けると、
みなさんからの投稿が検索できますよ。

 なお、私は5月にカンクンに行ってきたばかりですが、個人的には
オールインクルーシブに魅力は感じませんね。日本人はどちらかと
言えばあちこち歩き回りたいタイプの旅行が好きですから、ホテルで
すべての食事を済ませるのはもったいないと思います。だって、シカ
レーや遺跡巡りに行っているあいだの食事は無駄になりますからね。

 また、ほかの方も説明されているように、ホテルゾーンには様々な
タイプのレストランがありますから、食事に困ることはありません。
ハイアットリージェンシーの奥のほうにあるマリアボニータにはぜひ
行かれることをオススメします。とても雰囲気がいいですよ!

 移動ですが、バスは驚くほどたくさん走っています。いちばん待った
ときでも2~3分。ほとんどの場合、バス停に行くともうバスが見えて
いました。ホテルゾーンには道が一本しかないのでバスを選ぶ必要すら
ありません。リッツからはハイアットの角まで5分程度、乗っていれば
すぐに着きますよ。かなり爆走するので1km1分くらいの感覚です。

 また、ダウンタウンは多少は遠いですが、一度は行ってみると楽しい
ですよ。もっとも普通の街なので、簡単にはレストランは見つからない
です。メルカドのペインテオーチョにはとても歩いては行けませんので、
ダウンタウンの大型スーパー「コメルシアル・メヒカーナ」のあたりで
バスを降りたら、タクシーを拾うのがいいでしょう。20ペソで行けます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、懇切丁寧にいろいろありがとうございました。

「A Tour Desk of Cancun 」すごく使えそうですね。
皆さんのご意見をお聴きし、自身のプランにはオールインクルーシブは合ってないと痛感いたしました。
またホテルゾーンには他のレストラン等ないと思っていたので、過ごし方のイメージもだいぶ変わりました。バスがそれ程便利だとは・・・「マリアボニータ」チェックしてみますね。

で、結局オールインクルーシブ無しの高級ホテルに泊まりつつ、ダウンタウンや近所のレストランを上手く使い分けたいと思います。候補は当初のリッツかコーラルビーチでしょうか。そこら辺に集中してまた調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 01:47

カンクンのホテルでは、時期によってオールインクルーシブを宿泊プランとして出してるところが多いですね


あの、フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチにも、
オールインクルーシブプランはありましたよ

ほかに、オムニというホテルのオールインクルーシブも利用したことがあります(ホテルクラス的にはこっちのほうが近いかも)が
宿泊者全員がオールインクルーシブのプランで宿泊しているわけでなはいので、
レストランでは普通においしくて凝ったモノが出ましたよ

でも、NO.1さんもおっしゃっている通り
カンクンには通り沿いにいっぱいショッピングモールやレストランがあって、
ホテル内で食事しなきゃ!なんてコトはありません
(ウチは子連れで行ったので、ホテルから動きたくなくてオールインクルーシブを利用しましたが…)
確かに、大型ホテルが横に並んでいるのでショッピングモールに隣接のホテルでない限り、
あちこち見て廻るのはキツイかも知れないけど。
バス利用くらいは覚悟してください

また、フォーマルなディナーのためだけにリッツ・カールトンを訪れてもいいのでは?
正装していってくださいね
カジュアルな格好だと、きっと居心地悪いです。
ほかにも、素敵なレストランはあるので
コンシェルジェに聞いてみてはどうでしょうか?

とにかく、しょうがなくホテルのレストランで食事する、
というケースはないと思ってて大丈夫ですよ
オールインクルーシブだからと
おっしゃるような離れたホテルに泊まるよりも、
素泊まりでも立地のいいところに泊まる方が正解です
楽しんできてくださいね
    • good
    • 1

私の経験で、参考にならないかもしれませんが・・・



カンクンのクラブメッドを利用しました。
オールインクルーシブで全食事付で(昼食、夕食時はワイン、ビールがフリードリンク)、ウォータースキー、シュノーケリングほか各種スポーツが無料でした。
新婚旅行の方も何組かおられ、いっしょに食事しました。
部屋は、リッツなどのホテルに比べたら落ちます。
日帰りツアーでチチェンイッツァに行きましたが、隣のホテルで$60程度でした。(ガイドは英語かスペイン語です)(旅行代理店の日本人ガイド付ツアーは1.5万円でした)
    • good
    • 1

アメリカ在住です。


カンクーンのホテルは湾沿いに建っており、その向かいにはレストランや土産物屋が立ち並び、モールがたくさんあります。
そして、その湾に沿って小型の市バスが5~15分間隔で運行してます。タクシーもホテルやモールの玄関にたくさん待ってます。

私は真ん中の安めのホテルに宿泊し、この市バスを使って、朝ご飯に高級ホテルのビュッフェに行ったり、夕ご飯はロブスター専門店に行ったり、ダウンタウンへ出かけて格安のメキシコ料理を食べたりと、毎日違ったレストランで楽しみました。

アメリカ人のように1日中ホテルでのんびりするならともかく、海中公園や遺跡に遊びに行くと1日掛かりになりますから、オールインクルーシブは余り価値がないかもしれません。

この2つのホテルの内容は余りよく分からないのですが、ホテル街の中にはないようです。離れていて不便だから、オールインクルーシブになっているんじゃないかしら。

ホテルマップを貼り付けておきますね。
このホテル街の中に泊まった方がカンクーンを満喫できますよ。
ダウンタウンやハイアットホテルに近い方がお店がいっぱいあって便利です。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.mexicotravelnet.com/maps/cancunmap.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!