プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。市販のウインドフィルム(私の地方ではスモークって呼んだりしてますが・・・。)を買って、ガラスに貼ることが多いのですが、比較的平らなサイドガラスはまだイイにしても、リアガラスとかだと湾曲した部分多くて貼りづらいですよね。
私は自称素人職人(自称ですよ・・、あくまで・・^^)で、普通の人に比べて上手に貼る事が出来るのですが(15、6年前は新車納車の時にディーラーにて貼ってもらうことが主流ではなかったこと、またそのためにホームセンターやカー用品店などで買って貼るんですが、モノがよくないのか、経年で色あせして何度も貼り替えている経験上)、ディーラーや、ガラス専門店で貼ってもらったウインドフィルムって凄くきれいに仕上がってますよね。感動すらするほどです。
非常に前置きが長くなりましたが・・・。全て専門店などのプロの仕事についての質問なのですが・・・。
1.フィルムを貼る際はエアーやほこりの侵入はどのように防いでいるのか?
2.リアなどの湾曲した部分はどのように処理してスジが入らないようにしているのか?
3.リアなどの熱線の部分はどのように作業しているのか?
4.型紙のようなものがあるかもしれませんが、型どりはどのようにしているのか?
5.プロが使用するフィルムは色あせしませんが、市販のと何が違うのか?
6.洗剤液を使用してゴムヘラで仕上げる・・って工程からして、そもそも違うのか?
7.市販品を貼る際のコツ(より上手に貼るための)は何かあるのか?
非常に質問が多くなり恐縮なのですが、少しでも上手に貼りたいのと、プロの仕上げに興味がありますので・・・。
どなたかご存じの事だけでも結構ですので、お教えください。よろしくお願いいたします。結果長文になってしまったことをお詫び申し上げます。

A 回答 (1件)

私も素人職人です。

アドバイスです。
プロの仕上げってホントにすごいですよね。私も感動してしまいます。

下記のURLの左側の「member's HP「施工技術」」が参考になるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.sauber-japan.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。いや~、やっぱりプロの仕事は違うな~って感じです。説明にあったドライヤーは私も他の仕事で使っているので今度テストしてみようかな?
また質問させていただいた際はよろしくお願いいたします。