アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Micorsoft Photo Editor で画像の編集をしています。
編集した画像の保存が出来ません。
名前を付けて保存・・・上書き保存・・・どっちでも保存ができません。
以前の質問を読んでやってみたけど、無理でした。
どうしたらいいのでしょうか?
教えて下さい。困っています。
パソコンについてはあまり詳しくないので。。。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

 間違っているかもしれませんが、サイズの変更をズームボックスの「…%」というところでやっていませんか? あそこは、表示の大きさを変えるだけなので、そのまま保存しても、保存したファイルのサイズは元のままです。



 メニューバーの「イメージ」→「サイズ変更」でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました~~~~♪♪♪

>サイズの変更をズームボックスの「…%」というところでやっていませんか? 

その通りです。(笑)そーやってやっていました。
でも、メニューバーの「イメージ」→「サイズ変更」でやってみると
出来ました!!本当にすごく嬉しいです。
ありがとうございました。感謝しています。
本当に何度もお返事を下さってありがとうございました。
おかげさまで助かりました (=^・^=)

お礼日時:2001/10/29 00:02

その画像は、cd-romからとったものではありませんか?cdからコピーした物は、CDがもともとリードオンリーなので、それを受け継いでしまいます。


コピーしたファイルを右クリックしてプロパティを出してください。下の方に、属性がありますので、読み取り専用のチェックをはずします。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
CDロムからとったものです。

>コピーしたファイルを右クリックしてプロパティを出してください。下の方に、属性がありますので、読み取り専用のチェックをはずします。

見てみましたがチェックは入っておりませんでした。
書くのを忘れていましたが、画像の編集で画像の色は編集できます。
色を編集すると保存はできます。
サイズの変更をすると保存ができなくなります。
いちよう、名前を付けて保存にするとその時は私が指定したサイズに変更されては
いるのですが、画面を1回閉じてまた再度開いて見るとサイズのみ変更できていないのです。色は変更できているのですが、サイズだけそのままなのです。。。
何かおかしのでしょうか?もし、よろしければ再度アドバイスをお願い致します。
宜しくお願いします。

補足日時:2001/10/28 13:48
    • good
    • 0

編集元のファイルが、書込み禁止(リードオンリー)になってませんか?



そのファイルを選んで、「プロパティ」を確認すると、解かると思います。

もし、書込み禁止なら、それを外してやれば大丈夫ですよ。

後は、リムーバブルメディア(FD、MO等)なら、メディアが書き込み禁止になってないか確認して見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました (=^・^=)
保存が出来るようになりました。
ありがとうございました~♪

お礼日時:2001/10/29 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!