プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
居酒屋でバイトをしているのですが、そこのお客さんに電話番号を聞かれ、最初は断っていたものの、何度も足繁く通ったり、他の階に飲みに来ていても顔を出しては、「教えて~」といわれ、番号とアドレスを交換しました。
それから、一回二人で食事に行き、とっても楽しくて、少し「いいなぁ」と思っています。
その後、「合コンしようよ」って何度もメールが来ます。というか、その誘いのときしかメールが来ません。
しつこく番号を聞きに来たのも、合コンセッティングマシーンをゲットするためなのか!と、少し憤りを感じつつ、そういう風にしかみられていないのかなぁ~と寂しいです。
相手の男性は、全く女友達(もしくはそれ以下??)にしか思っていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔、同じことありましたよー。

出会いは違いますが、電話番号とメアドを交換して2人で何度か食事にもいったんですがなーんかこういい雰囲気とかにはならないんですよね。
でも顔が私は好みだったので(笑)このまま仲良くなって付き合うようになったらいいかなぁとか思ってたんです。
だけどふとあるとき「合コンしようよ!」って言われて。
その人の友達もフリーがいっぱいいるからって理由を言われて、それならまぁいいかってやったわけです。
合コン最中もその彼もとくにだれかをターゲットにしているようすも見えず、なかなか楽しく終了しました。
やはり合コンやりたかっただけなのかな?くらいに思ってたら・・・

ちなみに、合コンは4:4でやってたんですが、全員私の友達ではなく1人ドタキャンになってしまったので友達の友達を連れてきてもらったんですね。

後日、友達と電話で話しをしていたら、その合コンのときの話がでて、友達の友達である女の子がその彼と遊びに行ったという話をきかされました。
まさに「ががーん」って感じです。
もうね、すごく積極的に(彼が)遊ぼう遊ぼうって何度も電話よこして遊んだあとも毎日電話よこして付き合わない?みたいなことを言ってるそうなんですが、女の子のほうがあまり好みでないらしく、付き合うには至ってないそうで。

私の中では自分達がけっこういい感じと思い込んでたけど、彼にしてみれば彼女作る機会を探してただけで、私はまさに合コンセッティングマシーン状態だったわけです(ノ_・。)
ショックで凹んだ私はその合コンで連絡先を交換しあった人に電話しました。
あっちも遊んでるならこっちも遊んでやるーーみたいなヤケな気分でした。
しかし、それも運命なのか?今その人は私の旦那になっています(笑)

今の段階ではなんともいえないですけど、とりあえずフリーなら合コンやってみるのもいいんじゃないでしょうか?その彼よりもっといい人に出会うチャンスもあるわけですし・・・

しかしその彼は個人的にはいまのとこ合コンにしか興味なさそうですね・・・
質問者さんを本気ねらいならずっと2人で遊ぶほうがいいに決まってますから。
最初からってわけじゃなくて、2人で会ってみてちょっと合わないのかな?とか思ったのかも。やはり会って話してみないと合う合わないはわからないですからね。
    • 0

あー。

いまあたしも似たような立場です。
であった状況とかは質問者様とはぜんぜん違いますが。

まず飲み会にはスゴイ食いついてくるし。
ふたりで遊んだときは楽しかったし。。。

好意があるから誘ってくれてるんだと思いますよ。
飲み会だって、立派な接点ですから。

二人で会うことだけにこだわらず、いろんなしてんから彼を見れるってくらいの気持ちで
楽しくみんなで飲んだらいいんじゃないですかね。

あたしの場合は、飲み会でも必ず彼はあたしの隣に座ることとか、
やっぱり幹事同士だと打ち合わせで連絡したりとか、
あたしにたくさん話しかけてくるとか。。。
そういう些細なことで喜んでいます。

最初デートが楽しかっただけに、二人で会いたくてしょうがなかったけど、
とりあえず様子を見てみようかなぁっておもっていますw

飲み会にしか誘われないのってちょっとイライラしちゃうけど、
気のない女は飲み会にだって誘わないと思うし、
やっぱりそれなりの好意があるんじゃないかなってわたしはしんじていますよ!

すみません、あんまり答えになっていませんね。
    • 0
この回答へのお礼

実は、合コンを企画されたことを最初はそんなに気にしていなかったのですが、ある人にぽっと話したら、「そこは怒るところだよ!ダシにされてるんだよ!?わざわざ番号まで聞いてきて、失礼だと思わない、自分で」と言われ、そう言われるとそうとることもできるのかなぁ~なんて思い始めたら、なんだか悲しくなってきたんです。
だけど、全く会わないわけではないし、好意まではいかなくとも、悪い気はしていないから飲み会に誘ったりしてくれてるんだろうな、と思って少し今の状態のまま様子をみてみたいと思います!
似た境遇ということで、心強くなりました。ありがとうございました!

二人で会ったことがないのであれば、二人出会うのが最初は緊張するから合コン?とか考えられますけど・・・。

ちょっと、軽い人かもっていう印象しか受けませんでした。
2人であった時の会話とかが、どういうものだったかわかりませんし、ワイワイと大勢で遊ぶのが好きな人かも知れないですしなんとも言えないんですけど・・・。でも、他にもバイト先の店員さんはいらっしゃるのでしょう?その中であなたを選んで声を掛けたのだから良い印象はあるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、大勢でワイワイするのは好きなようです。自分で言っていました。
しばらくは、複数人で会うことになりそうな感じですが、今度また二人で出かけられるように頑張ってみます。ありがとうございました。