アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、おすすめのアクション・感動映画教えてください!!

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

もう映画館ではやっていないと思いますが、少し前に公開されたブルース・ウィリスのホステージです。宇宙戦争までヒマだったので、ヒマつぶしのつもりで行ったのですが、最初から最後までアクションの連続で、タイクツどころか息つくヒマもないほどでした。ストーリーもたいへん凝っていて、面白いですよ。これぞブルース・ウィリスという感じですね。お勧めです。でも映画館でやってなければ、DVDまで待たないとダメですよね。ちょっと残念。これにひきかえ宇宙戦争は期待ハズレでした。
    • good
    • 0

クリスチャン・ベール主演の「リベリオン」がオススメです。

ガン=カタアクションがかっこよかったです。
    • good
    • 0

自分はジェット・リーが好きなので「キス・オブ・ザ・ドラゴン」「ロミオ・マスト・ダイ」とかは何回もみてますよ。

とゆー事もありアジア系のアクション映画はかなり大好物です。これは好みにもよりますよね。ウェズリー・スナイプスも良いと思います。
    • good
    • 0

「狼 男たちの挽歌・最終章」


挽歌シリーズはこれも入れないと! ラストの切なさがいいです。「1.2.新」は出てきたので、これも入れちゃいましょう^^ 刑事さんと殺し屋さんのお話です。

「アンタッチャブル」
アクションはそんなに多くないですが、とにかくかっこいい。感動、というか、とても見終わった後ひたってしまうようないい作品です。

「フェイス/オフ」
とにかく船上アクションを楽しんでほしいです。感動、というか、奥さんとの話のあたりはちょっといい話です。

「刑事ニコ 法の死角」
スティーブン・セガールもアクションは一流ですよ^^

感動する刑事ものでアクションがすごいって意外と難しいですね、改めて考えると・・・。

「Yamakasi」
泥棒・・・ものですかね。感動は保障しませんが、とにかくアクションはすごいですよ。感激しました。本物のパフォーマンス集団がやっていることなので、それだけで見る価値ありです。

泥棒系だとこの辺ですかね。
    • good
    • 0

No.1です。

もう1つ思い出しましたので、追加で紹介させていただきます。タイトルは スズメバチ です。マフィアと軍隊の戦いに泥棒一味も加わり、激しい銃撃戦が行われます。B級アクションだとは思いますが、これはかなり行けますよ。面白かったです。
    • good
    • 0

ANo.3です。


刑事ものにしぼっておすすめを。

『ハードボイルド/新・男たちの挽歌』 
 『インファナル・アフェア』の原型とも言えるチョウ・ユンファ&トニー・レオン主演作。銃によるアクションシーンも多く、それでいて余韻があります。香港映画に抵抗がなければ、ぜひ。

『キス・オブ・ザ・ドラゴン』
 ジェット・リー主演作。
 フランスに来て濡れ衣を着せられた中国人刑事の話。製作はリュック・ベッソン。格闘アクションが多いですが、香港映画の泥臭さが苦手でも楽しめると思います。

『リトルトウキョー殺人課』
 ドルフ・ラングレン&ブランドン・リー(ブルース・リーの息子)主演。
 日本人ヤクザが敵役。『キル・ビル』どころではない勘違いした日本描写がすごいです。話のネタに…。
 アクションシーンも実は出来が良くて、最近のハリウッド作にありがちな香港風アクションでなく本物の動き(主演二人とも本物の格闘家)が楽しめます。 

…意外に刑事ものアクションのおすすめが思いつきません。
泥棒ものだとイーストウッドの『目撃』はアクションではないですが、面白かったです。
    • good
    • 0

志穂美悦子さんの「女必殺拳」シリーズです。

    • good
    • 1

私のおすすめは「ラスト・オブ・モヒカン」です。


アクションあり、恋愛あり、そして感動の一作。
    • good
    • 0

私のおすすめは『ヒート』です。


ロバート・デ・ニーロが強盗を、アル・パチーノが刑事を演じるアクション。
2人の対決シーンは見ものですよ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UN …

もうひとつ挙げるなら『インファナル・アフェア』でしょうか。
香港アクション映画はほんとに見ごたえあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5 …
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。

レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。

椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!