プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になった方へのお礼として、甘いものを贈ろうと思っています。

・日保ちするもの(腐る心配のないもの)
・持ち運んでも型崩れしないもの

以上の条件にあてはまるお菓子(焼き菓子なら詰め合わせ?)を購入出来る、

・三宮付近にしかないお店
(東京の方なので東京でも買えるものは避けたいと思っています)
・三宮の地理に詳しくないので駅の近くにあるお店

を教えて下さい。

メゾン・ド・ファリーヌやア・ラ・カンパーニュ、エストローヤル、
アンリシャルパンティエなど有名なお店のホームページも見て回ったのですが…

有名なお店でなくても全然構いません。
ネームブランドにはこだわりませんので…

相手は30代前半の男性で、あまり好き嫌いはないようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

三宮近辺にしかないお店、ということですが


関西にしかないお店でもよいでしょうか。
(神戸以外に大阪にはありますが東京にはありません。)

「西洋洋菓子処 フーケ」です。
http://www.yogashiclub.com/index.html

場所は阪急三宮西口が最寄りで、北に出て
東急ハンズに行くまでにあります。
神戸そごうにも入っていて三宮近辺に何店舗かあります。

本当は生菓子(ケーキ)がおすすめですが焼き菓子もあります。
詰め合わせもありますし、個人的には焼きトリュフがすきです。

一番のお気に入りは一部のショップ(三宮店など)にしかないですが
「スクエアエッグ」!!
クリームを挟んだふんわりスポンジケーキで、絶品です。
しかも100円!
お土産には無理ですが機会があればぜひ食べてみて下さい。


神戸大丸や御影にある「ダニエル」も関西にしかないのですが
焼き菓子があったか覚えていません。
よかったらお電話で確認してみてください。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
#4の方おすすめの「ツマガリ」も関東にないのでおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

フーケはスフレ?を帰省土産として大阪で売っているのを見たことがありますが、ふわふわ柔らかそうでとても美味しそうでした。
店舗が何軒かあるのも嬉しいですね。
「スクエアエッグ」、聞いただけで美味しそうで思わず自宅用に購入しようか今から迷ってしまいます(笑)

こちらも是非候補に入れさせて頂きますね。

皆様、沢山の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 23:28

焼き菓子でしたらツマガリでしょう!


本店は西宮ですが神戸大丸にも入ってます。
昨年軽井沢在住の知人に送ったところ、こんなに美味しいお菓子は食べたことがない!と絶賛されました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

HPを見に行ってみましたが商品数が多くて迷ってしまいました。
大阪にも店舗が入っているようなので大阪で買ってから三宮に向かうのもいいかな、と思いました。

こちらも候補に入れさせて頂きますね(^^)

お礼日時:2005/08/19 23:25

こちらのチーズフィナンシェはどうでしょうか?



参考URL:http://www.kannonya.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

観音屋のチーズケーキは以前食べたことがありますが、
フィナンシェは初めて知りました。
(以前食べた時は頂き物だったので…)
チーズケーキはとても美味しかったのでフィナンシェも期待出来そうですね。
あまり甘くなさそうですし…
参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2005/08/19 23:18

フロインドリーブの焼き菓子はいかがでしょうか?


(東京にも同名のお店があるようですが、支店ではありません)

個人的にはパイ系がおすすめです。

駅の近くでしたら、そごうと大丸の地下、新神戸駅売店にあります。

http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/gift/gift.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

パイ系がおすすめなのですね。
パイのことを大ミミというのでしょうか。
可愛いですね!
商品のページにリンクして下さっていたのでとてもわかりやすかったです。
ありがとうございます!

こちらもひとつ候補にさせて頂きたいと思います(^^)

お礼日時:2005/08/19 23:23

関東の人間が答えてしまって申し訳ないですが・・・



以前、神戸の方にモロゾフは、関東にあるお店と神戸のお店は品揃えが違うと言われてお土産にもらったことがありますよ。
ちょうど三宮だし、いかがでしょうか???
sidumaさんのあげているアンリシャルパンティエは、こっちにもアトリエがあるので(品揃えはわからないですが・・・)私は、モロゾフをオススメさせていただきます^^
話のネタにもなりますし、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.morozoff.co.jp/shop/center.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

>関東の人間が答えてしまって申し訳ないですが・・・
いえいえそんな!
回答とても有り難いです(^^)

モロゾフ、関東と神戸では品揃えが違うんですか!
初めて知りました;

どの商品が東京と神戸で違うのかはよくわかりませんが、
ひとつ話のネタに使わせて頂きますね(笑)

お礼日時:2005/08/19 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!