アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、抱く「サーファー」のイメージって
どんななんですか?

当初の私が抱くサーファーとは、チャラチャラして
いて、ナンパなイメージでした。

しかし・・・

実際にサーフィンする上で、ロンゲは(`×´)丿ウザイ!!
し、黒くなってしまうのは、わざとではなく「必然」
で・・・逆に、日焼け止めを塗って入るぐらいです。

海にばかり行ってしまうので、夜の街は行かないし
車だって海風にあたったりすると錆びてしまうので
意外とどうでもいい車がほとんどです。

ヾ(゜▽゜/ ̄車 ̄\ヘイ!! カノジョ♪ノッテカナーイ?なんて、
してられないのが、現状です。

何度か、海でバーベキューや飲み会をしました。
女の子が結構来るのですが、「サーファーと飲む」
って聞くと、どんなのイメージしてくるんですか?

沢山の回答お待ちしております(-m-)” パンパン

A 回答 (5件)

こんにちはm(__)m



湘南在住です
地元民から見たサーファーは結構真面目ですよ
言葉も丁寧だし常識も持っていると思ってます

仕事を持っている人なら
仕事前に波に乗ってそれから出勤
学生なら自転車で一生懸命にボード担いで海まで

朝から晩までサーフィンの事ばかり考えてる
サーファーバカですよ

ナンパな事をするのは”陸サーファー”が多いです
若しくは地元じゃ無い奴らですね
この時期の”藤沢駅”や”江ノ島駅”はバカばっかです

まぁ地元民は波が無い時は海へ行かないので
これからの台風時期は地元民は喜ぶ時期でしょう

他の地域は判りませんけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
そうですよね!まじめだし、サーフィンバカwです
よね。しかし・・・女の子って「陸サ」のイメージ
強くないですか?
あんなん奴等はあの素晴らしく厳しい海に立ち向かえ
りとは、到底思えないのですが・・・。

お礼日時:2005/08/18 14:30

うーん、短大のときにサーファーの方と1度飲み会やりましたけど・・・。


そのときのメンバーはチャラチャラした感じでした。
なので、当時のサーファーのイメージはあまり良くなかったですね。

今まで勤めていた会社にはあるスポーツの実業団チームがあって、そのチームのキャプテンだった方はサーファーです。
でも、仕事も真面目で親切丁寧だし、日本一にもなったことのあるチームのキャプテンをするぐらいですから、実力や人柄もいいということですよね。
その人のおかげ(?)でちょっとイメージが変わりました。

各自がどういうサーファーを知っているかでイメージって変わるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

妹の彼氏や、主人の友人に何人もサーファーがおりますが、結構真面目な方が多いです。



たまたまなんでしょうか・・・みなさん頭髪は短いですねえ。お肌はやっぱり焼けていますが。
あと、車なんかも潮でさびるし、海まで結構距離があるのでガソリン代もかかるらしく車は維持費の安い軽とかポンコツみたいな車をサーフィン専用で乗っている人もいます。

海まで時間がかかるため朝はめちゃくちゃ早いらしいです。3時とか4時に起きて出かけるそうです。お昼くらいまで海を楽しみ、帰って来るそうですが海に入っていると相当体力を消耗してしまうらしいので夜も早々に寝てしまうらしいです。

チャラチャラしたかんじ・・・はないですが、妹曰くは「休みともなれば海海海でまったくかまってくれないし、結構お金のかかるスポーツだから、私にもケチになった・・・」などとぼやいています・・・。

チャラチャラしてるのは「陸」のサーファーさんでしょうね・・・。サーファー系の服装されちゃうとわかんないですもんね・・・。
    • good
    • 0

昔、サーファーの人とつきあってました。

必然的に彼の友達も全員サーファー。最初は、ちゃんと趣味もあって充実していていいなって思ってましたが・・・週末ごとに海。一緒についていったらいったで、浜辺に置いてきぼり。つまらなかったです。あげくに祝日は出勤の会社に勤めていたのですが、連休がなくて海にいけないから仕事やめたいーーーーって言い出す始末。もちろん、私は将来の不安を感じ別れました。だから、私はサーファー否定派です。私情がはいって申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや・・分る気がします。残念ですが。
しかし、言い訳っぽくて申し訳ないのですが、私は
結婚もし、2人の娘もいます。家庭と仕事を疎か
にしてしまうと必ずサーフィンのせいにされて
しまうので(うちの妻がそうです)、朝こっ早く
行き、休日も同じく昼間は娘と遊んでいます。
両立は非常に難しいです。超眠いし・・・
頑張ってるのに・・イメージ悪!って思って
しまって・・・哀しい・・

お礼日時:2005/08/18 14:51

あくまで「イメージ」ですが


私の知り合いのサーファーの男の子がみんな頭が悪くて女に手が早いので、「サーファー」と聞くとその子たちの様な男性をイメージしてしまいます。
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がっかりです・・・。
一部の人間のイメージでサーフィンのイメージ
ダウンになってるんですね。
ギャル男とサーファーの区別付けられない
ですかね・・・(ーー;)

お礼日時:2005/08/18 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!