プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット上でダウンロードをしているときに、途中で終わってしまい「ダウンロードが完了しました」となってしまいます。なんとなく9分59秒が多いような気がしますが、なにか設定することがあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

tahhさんこんにちは。


どのような条件でつながれているのかわかりませんが、10分間
操作しないと自動的に切断されるようになっているみたいですね。
Windowsの場合は、コントロールパネルを開いて、モデムのプロパティを開き
使用モデムを選んで「プロパティ」→「接続」と進んで、
「切断までの待ち時間」のチェックを外しましょう。

もし大きいファイルをダインロードされるのであれば、以下のサイト
などのダウンロードツールを利用されると良いと思います。
ダウンロードの中断、再開が容易にできます。

それでは、がんばってくださいね!!

参考URL:http://gaogao.moemoe.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみましたが、「接続までの待ち時間」が操作できない状態(うすい字で、チェックの欄が灰色)でした。
でも、いいソフトをダウンロードしたのでこれからはうまくできるようになりました。
丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 12:57

REGETというダウンローダーが結構おすすめ


URLは↓

参考URL:http://www.reget.com/
    • good
    • 0

とりあえず、下のソフトを使いましょう。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976. …
(flash GetのDLサイト)
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2675/
(同日本語マニュアル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ソフトをダウンロードしました。
最初は使い方にとまどいましたが、無事ダウンロードすることができるようになりました。
いろいろ便利なものがあるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 12:54

ダイヤルアップでの接続ですね?



モデム(TA)の設定が、アイドル時間が10分で自動的に切断されるような設定になっていませんか?

確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!