プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

以前から使っていた化粧水が廃盤になってしまった事と
最近乾燥肌で保湿力が不足している感じがするので他にいい化粧水がないか探しています。

敏感肌で成分の強いものは荒れたりすることも良くあります。
無添加でなくてもよいのですが、割と低刺激性の高保湿化粧水でお勧めはありますでしょうか?

以前アルージェのシリーズを勧められたことがあったのですが私には肌に合わなかったようなので
他のものでありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

σ(^^)も敏感肌です。


コープのスクワランオイルとスクワスキンローションを使ってます。σ(^^)は混合肌なので、夏と言うことも加味してオイルを1滴手に取り、目の周りと口角あたりにつけ、後は普通にスキンローションをつけてます。

追記:洗顔をきっちりしてから基礎化粧品をつけましょう。洗顔フォームはレモン一個分の大きさの逆さにしても落ちない硬さの泡で洗います。理想を言えば、化粧をしていないときでも洗顔の前にメイクおとしを使う方が良いそうです。今は100円ショップであわ立てスポンジが売ってます。それがお勧めです。

私はオリリー、資生堂、カネボウ、ポーラ等はダメでした。大丈夫だったのは、ちふれ、アーティスティ、イオナ
今は基礎はコープのスクワランのシリーズ、メイクアップはちふれ、一番安上がりな組み合わせになってます(^^;;;;
保湿も含めて、ゼラチンの粉を小さじ1杯分毎日取るとしわ、たるみの予防になります。(とりすぎると尿酸値があがりますよ。)これも、コープの粉ゼラチンが溶けやすく安価でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も資生堂、カネボウなどだめでした。
ちふれは美容液がだいじょうぶだったので
化粧水も試してみてもいいかなと思います。
紹介してもらったコープのスキンケアも試してみたいです。

私もゼラチン毎日紅茶に入れて飲んでます。
効いているのかはよく分かりませんが、体の内部からのケアも大切ですよね。

お礼日時:2005/09/19 09:30

敏感肌で、かつ乾燥肌、おまけにアレルギー体質です。


色々な化粧水ジプシーをしてきましたが、今は
ロート製薬が発売した「プロメディアル」に落ち着いて
います。敏感肌・敏感肌の人用に開発されたらしいです。
私はプロメディアルモイスチャーローションライト(110ml、
4200円=数ヶ月もちます)と、プロメディアルモイスチャーミルク
(75ml、4200円)を使っています。
モイスチャークリームは、私にはちょっとべたつきがあった
ので、サンプルのみの使用です。
販売されてるお店でサンプルをもらって試してみると良いと
思います。
下にURLを入れておきますね。取り扱い店も検索できます。

参考URL:http://www.promedial.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

プロメディアル聞いたことはあったのですが
まだ試していませんでした。
サンプルから試してみたいと思います。

お礼日時:2005/09/19 09:32

高いですがSKIIの化粧水が保湿力と低刺激の面でいいです。

匂いも天然の香りで嫌味がありません。
良くカウンターなどでサンプルをくれるので、買いたいけど肌に合うか解らないから・・・と言えば色々くれます。
高いけど肌に合うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SKーIIは一時買って使ってましたが、私には化粧水は合わず赤くなってしまいました。
化粧水以外のアイテムは気に入ってたりします。
評判いいので合わなかったのは残念でした。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!