アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003で図形描画の四角形とオートシェイプのコネクタを使用して組織図を作成しました。それをExcelで範囲指定してコピー後Wordの文章の途中に貼り付けたのですがどうも変に表示されてしまいます(四角形の中の文字が表示されず四角形の外に書いた文字と四角形がダブっていたり・・・)。最初はWordのオートシェイプで作ろうかとも思ったのですが(無論、もう一度Wordで作り直せば正しく表示できますがもうExcelで作ったので)Excelの方が位置などの指定がしやすかったので・・・。
とまあこんな状況なんですがどうにかしてきちんと表示できないものでしょうか。なお文書をExcelで作成するなどではなく現状を維持したままで(Wordの文章に組織図を挿入するという感じで)できるならしたいのですが・・・。できるだけ早急に回答お願いします。

A 回答 (2件)

Excelで範囲指定してコピー後、Wordで右クリックして貼り付けするとおかしくなる場合があります。

Excelコピーしたら、Wordでは、編集→形式を選択して貼り付け→図(拡張メタル)→OKをすると現状を維持したままで表示できると思います。
貼り付けた後は、マウス調整を行うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。無事貼り付けられました。Wordにもオートシェイプなどはありますから貼り付けられないはずは無いと思ってはいたのですがやはり形式に問題(?)があったんですね。助かりました。

貼り付ける際に、「形式を選択して貼り付け」を選び、GIFかPNGの形式を選べば、乱れがなくなると思います。

• 0