アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に 韓国クルーズで済州島へ行きます。オプショナルツアー 2コース あります。どちらにしょうか 迷ってます。

(1) 城山日出峰・狭才屈・天帝淵瀑布・シュリの丘・  ソプチコジ・ 新羅免税店・済州グランドホテル  バイキング(昼食)
(2) 三姓穴・龍頭岩・自然史博物館・免税店・カルビ (昼食)

韓国ドラマは ”大長今”しかみていませんので 「オールイン」と「シュリ」のロケ地と言っても ピンとこないのです。でも 景色はいいのでしょうね。
人により 異なるとは思いますが 行かれた方 教えてください。

A 回答 (1件)

実は僕も実際にまだいってはいなくて、次の日曜日に出発するのですが、僕の調べたところによると

(1)は済州島の東側の展望の美しいところ(城山日出峰・ソプチコジ)や日文リゾートの幻想的な展望を楽しめるシュリの丘など、済州島を東回りにぐるっと回って美しい自然を満喫できる盛りだくさんのコースのようですが、

(2)は見るところがみな済州島の空港近くにあって、済州島の創世神話を伝える三姓穴や、竜の形をした奇岩龍頭岩と確かにそれなりに見どころはありますが、(1)に比べるとかなり見劣りがする気がします。

(2)はおそらく免税店に時間を多く裂いたコースなんじゃないでしょうか?ショッピングを存分に楽しみたいのなら(2)ですが、せっかく済州島まできて済州島の自然を楽しまなくてどうする!というのでしたら迷わず(1)が良いのじゃないかと思います。

この回答への補足

早速 ありがとうございます。実は私も“せっかく済州島まできて済州島の自然を楽しまなくてどうする!”と思っています。ただ (1)は13,000円,(2)は8,000円 なので ちょっと 迷ってました。個人で行けばもっと安いと思うのですが・・・。なにぶん海外慣れていないので。
日曜に行かれるとか 帰ってこられたら 教えてください。

• 0