プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物理的に可能かどうかはおいといて、こんなのあったら便利なのになぁ~と思うものってありますか?

私は頭に思い浮かべた料理がすぐに出てくるお皿とか(新米主婦なので切実にほしい!)、お酒を飲んだあと一粒飲めばたちまちアルコールがぬける薬(飲酒運転なくなりますよね!)など、あったらいいなぁ~と思います。

楽しい回答お待ちしてます♪

A 回答 (23件中1~10件)

・心から笑うと病気が治るようなギャグしか言わないロボット。


・渋滞で本当にイライラすると「イライラしちゃダメよ」と優しく言い空を飛ぶ車。
・全部見終えると自分で返却されにいくTSU〇AYAの商品。

一応いまのとここんな感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答読ませていただいて思わず笑ってしまいました!
この3つ全てほしい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 20:44

預金をおろしても、残高が減らない通帳。



以前、まとまったお金を銀行の窓口でおろして家に帰ると、な、なんとおろしたはずが、預け入れになっていて残高が増えているではありませんか♪

これこそ神の恵み・・・と思った瞬間、銀行員が家まで来て汗だくで「間違ってましたぁ!!」

残高が増える通帳なんて、贅沢は申しません。せめて、減らない通帳が欲しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えぇ~っ!!!そんなことって実際あるんですか?
しかし束の間の夢でしたね。。。
私も「残高が減らない通帳」欲しいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 19:11

こんにちは。

面白そうなので回答させてもらいます!

・ハンドロールパソコン(ハンドロールピアノみたいにくるくるっと巻いて持ち歩ける!)
・雨が降っても大丈夫!な自転車(傘さし運転はやっぱり危ないです)
・絶対目が傷つかないコンタクトレンズ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どれも欲しい商品ばかりですけど、「ハンドロールパソコン」があったらかなり便利ですよね!
たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 19:08

No.16さんの意見に似ていますが、いくらプログラムをインストールしたり長時間使ったりしても処理が遅くならないパソコンです。


僕の家の物はすぐに処理が遅くなるのでなかなか掲示板などで長い文章が書けません(ヒロシ風)。
ちなみに、参考URLにも面白いアイデアがたくさんあります。

参考URL:http://www.tanomi.com/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

サイト見させていただきましたがとっても面白いですね!
「たのみこみ」して実際に商品化された物があるなんて夢のようですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 19:03

これは作れそうだと思うので、是非商品化して欲しいのですが、



インテリア調のかわいい殺虫剤!

それが? と思われるかもしれませんが、私はゴ○ブリが大っ嫌いなので、殺虫剤に描いてあるあの絵も許せないんです! 加えて、いつも手に届くところ(つまり、目立つところ)に置いておきたいのに、あんなものを置いておいたら部屋の雰囲気壊しまくりだし…。

あ~、あと、アンティーク調のかわいいパソコンも欲しいです。木目のカントリー調の部屋や和室にも合うようなパソコン。この業界ってば、開発者が野郎ばっかりなのか、薄型になったり、容量が増えたりだとかの進化はすごいのに、こういった開発は進まないんですよねー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかります~!!
私もゴ○ブリ大嫌いなので殺虫剤のCMでちょこっと画像が流れるだけでも耐えられないっ!
カワイイ殺虫剤ぜひとも商品化してほしいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 18:49

こんばんは。


私がほしいのは、災害予報装置です。切実ですね。
地震、雷、大雨洪水など、前もってわかれば、避難したり、
逃げられなくても必要物資の備蓄ができるかな?
あと、消したい過去をきれいに消せる消しゴムがほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近地震が多いので切実に欲しいですよね!
消したい過去‥。たくさんありすぎます‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 00:12

こんにちは☆皆さんの回答面白い^^



私が欲しいのは
「はめるだけでボディメイクできる手袋」です。コレをはめれば、お肉がまるで
粘土のように自由自在♪おなか周りのを胸のほうに~なんてできたらいいのに。
でも技術が必要ですね。図工の成績はひどかったからムリかな…^^;

あとは
「風邪をためておける箱」
どうしてもダウンするわけにはいかない日は風邪を箱に入れといて、
仮病が必要なときは出してきて、本当に風邪ひいちゃう!ってなんか
私の回答セコイですね^^;夢がない…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ボディメイク」リアルに欲しいです☆
私は太もものお肉を根こそぎ取りたいっ!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 00:09

既にたくさん回答がありますが、


私も#13さんの仰っている『レプリケーター』はぜひ欲しいですね
他にも『医療用マイクロマシン』も個人的には直ぐにでも欲しいですね
コレは小さなロボット(赤血球位の大きさ)を体の中に入れてそのロボットを使って病気を治したり、怪我を治したりするものです。
(実際研究開発が進められていますが後何十年掛かるやら)
それと、容量はそれ程大きくなくて良いので『光学式のフラッシュメモリー』がぜひ欲しいですね
既に大手のメーカーが開発に着手していますが実用化にはまだ程遠いようですし
(コンパクトフラッシュサイズでDVDの両面2層程度の容量があれば十分なんですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「マイクロマシン」があれば病気や怪我で辛い思いをしている人を助けることができますね!
そうなるとお医者さんいらずですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 11:51

★物理的に可能かどうかはおいといて、



混雑で反応が遅くならない「教えてGOO!」のサーバー

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはぜひともお願いしたいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 01:55

永久機関ですね。


これによって日本のエネルギー問題は解決。
アラブなどの石油大国は大混乱。
石油をめぐる戦争も少しは収まるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦争のない世の中になったら最高ですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています