プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は24歳の男なんですが、今年の冬に車を買おうと思っています.車種はSUV系が好きなのでそれ系にしたいと思っています.悩んでいるのは、日産のエクストレイルかスズキのエスクードです。支払額は出来れば所費用込みで120万円ぐらいがベストなんですが。。この場合どちらが良いのか意見を頂けたら嬉しいです。
他にもお勧めのお車があれば教えて頂きたいのですが。
皆様、よろしくお願い致します.

A 回答 (6件)

何を優先するか、で選択肢が変わりますね。

「乗りたい車」であれば予算を増やす必要があるし
「予算」であれば車種を変える必要があります。

どうしてもその2車種のどちらかにしたい、というなら
(エスクードは新型のほうですよね?)
もう少しお金を貯めるなどして、がんばったほうが
後から後悔しなくて良いと思いますよ。

予算ありき、というのならば、2車種から少し拡げて
ホンダのCR-VやトヨタのRAV-4も視野に入れてみては。
そちらなら100万以下で程度が良いのが結構あります。
初めてのマイカーに高額をかけて、アッという間に
壊してしまったら目も当てられませんし。

ちなみに旧型のエスクードは車体の割にあまり荷物が
載らないです。新型はぼちぼちかな。オフロードでの
走行性能はエスクード(しかも旧型)が一番ですが、
そういうところに行かないのであれば、無理して選ぶ
車ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。エスクードは旧型を考えています。ちょっと無理してエクストレイルか(150万円ぐらいだして)、初めての車だから無理せず安いのを買うかすごく悩みます。あまり、オフロードには行かないので他にも色々見てみますね!

こんにちわ。

車両価格100万以下で平成12年車ならエスクードでありますから、
これなんかいいと思います。ガンダムチックでお世辞にも色っぽいデザイン
とは言えないエクストレイルよりは、エスクードの方が私個人は好きです。
 でも普段の利便性を考えるとフォレスターがいいかもしれません。
特にあらゆる道をこなせる車としては世界最高峰の車種ですからね。
スバルの車は一度乗るとやめられませんよ。
    • 0

確かにNo.2さんが言う様にエクストレイルは厳しいですね・・・(無理でしょう。

冬山にスキーに行くのに使うのであれば、SUVではないですが”レガシーワゴン”はどうでしょうか?
距離はいってしまいますが4WDで安定していますよ。
あとはアコードワゴン(CF6型)現行のいっこ前ですが、いいですよ。(T4というバージョンで4WDもあります。これは通常は2WD(FF)ですが、前輪のトラクションがなくなると(小さくなると)油圧式で4WDに切り替わるものです。燃費もいいかと・・・)

ワゴンばかり薦めてごめんなさい。

車は高い買い物後悔のなきよう慎重に選んでください。(本当に欲しい車ならちょっと背伸びしてもいいかもです!)
    • 0

私もエクストレイルを120万で購入するのは無理だと思います。

サイズが小さくなっても良いのならば、ダイハツのテリオスはどうでしょう?
5ナンバーなので維持費も安いですよ。
    • 0

こんばんはm(__)m

希望する車種と車両価格が合わないんですが
中古車希望ですか?

因みに両車ともその程度の予算だと
まともな車買えないと思います
経費だけで20万円(車検を取ったとして)掛かります
そうすると車両本体価格が100万円ですよ

さて”エクストレイル”だとその予算では中古車も買えません
”エスクード”でやっと平成13年車が買える程度です
もう少し予算と希望車種の選択を吟味された方が良いと思いますよ

下記のサイトで色々選べますから↓
車種と予算で該当車種が出てきます

参考URL:http://www.goo-net.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。中古車で探しているのですが、エスクードなら4年落ちの車が買えるかなと思っていたのですが、まともな車じゃないいんですね。。やっぱり120万円程度でSUVを買うとなると程度が悪くなるんですね。もう少し色々勉強します!

私の知人もhana69さんと同様に、日産のエクストレイルかスズキのエスクードで悩んでいます(^^)

積荷の広さと居住性でエクストレイルに決まりそうですが、4駆で出かける機会が多いのであればエスクードはなかなかいい装備をしていると知人は言っていました。(4駆への切替等)

hana69さんは>120万ぐらいがベスト、ということは中古車で探しているってことですよね?今の相場は分かりませんが、現行の型でお探しならディーラーでカタログをもらってきて内容を見てみるのもいいかも。まぁネットでも色々詳しく載せている所はあるんでしょうけど♪

ちなみに私的にはエクストレイルがいいです(笑)
参考になりませんね、すいません(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。中古車で探しているんです。現行の型は買えないとわかっているので5年落ち以内の車を探していてエスクードかなと思っています.エクストレイルなら燃費もまだ気にならないかなと思うのでエクストレイルをもう少し調べてみますね!