アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供(女の子)2人を連れて遊びに行って来ます。

子供でも楽しめそうですか?上映している映画(?)、ショーなど、楽しんでくれるでしょうか?よその子を連れて行くので、ちょっと心配になってきました・・・。
結構怖がりさんの子供ですが、楽しく過ごせるでしょうか?なにかアドバイスがありましたら、お願いします。

実はポケパークも考えたのですが、なにかと高くつくのでは・・・と思い、あとは自分の趣味で水族館に行きたいなと思っています。
車より電車がおすすめとか。このショーは良かったなど、何でもいいです。ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

先週、ポケパークと名古屋港水族館に行ったものです。

名古屋港水族館とてもよかったですよ。

名古屋港水族館では、シャチのショーを見るといいですよ。できれば真ん中の前の方の席に座ると楽しめます。スタッフがテレビカメラで場内の観客の様子を映していて、運がよければ前のスクリーンに映ります。子どもたちにとってはよい思い出になるでしょう。
実は、ショーをする水槽を下(側面)からも眺められます。このスペースは癒し空間で居眠りをしてしまいそうになるくらいリラックスできます。こちらも時間があったらおすすめです。

映画は、先週は鉄腕アトムをやっていて、子どもも楽しめました。別の映画になったもしれませんので、事前に確認してみるといいですね。

水族館はかなり広いので、小学生のお子さんなら一日楽しめると思いますよ!

また、愛知万博の入場券を見せると、入館料が1割引になるのもうれしいです。お手元にありましたら、持参するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャチのショー、良かったですか♪がんばって真ん中の前の方の席を狙います!その下の癒し空間は疲れた時に良さそうですね。鉄腕アトム、まだやってました。アトムを見てこようと思います。
ホームページで色々見ていたのですが、万博の入場券で割引になるのを見落としていました。今日万博行ったときのカバンを整理していて、捨ててしまうところでした。貴重な情報をありがとうございました。楽しんできます♪

お礼日時:2005/08/19 01:27

名古屋港はみなさん言っているように十分楽しめると思います。

交通の便でも地下鉄の駅からすぐだしわかりやすいので迷うことなく行けますよ。ショーもとてもおもしろいですし、水族館の隣にも大きいショッピングセンター(?)がありおみやげを買うのも水族館のお土産はもちろん名古屋のおみやげも売ってますのでいいと思います。そばにイタリア村もできましたし、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ショー面白いんですね♪楽しみです。子供たちも楽しんでくれるといいなぁ。駅からも分かりやすいとのことですし、安心ですね。
楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 02:09

いき方ですが電車がおすすめです。


土日などだと地下鉄の2つ先の駅まで車の列が出来たりします。
今の時期だと平日でも結構込みます。
うちはすぐそばなんですがものすごいですよ。
地下鉄で行っても駅からすぐなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電車の方がおすすめですか?2つ先の駅まで車の列が出来るなんて、ちょっと大変ですね。平日に行く予定ですが、今は夏休みですしね。
地下鉄はめったに乗らないので、かえって喜ぶかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 01:19

水族館ですよね?


怖い映画なんかはやっていませんよ。
水族館の横のイートレインランドという遊園地では怖い施設もありますが。

水族館に行ったのだったら一緒にすぐそばのイタリア村に行くと良いですよ。
中々きれいな作りで良いですよ。ジェラートもおいしいです。

参考URL:http://www.italiamura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学校低学年で、上映している映画を理解できるかなぁ・・・と心配しています。子供は映画を見に行っても、予告(男の子向けの怪獣ものとかの予告で)で泣いてしまったりするので、水族館でライオンが出てくる映画があったので、これは泣くかな?と心配していました。
イタリア村は入村料が無料なんですね。ぜひ行って来ます。ジェラート、喜びそうです♪ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 01:14

車より電車・・・・どちらからこられるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。申し訳ありませんでした。
県内からです。伊勢湾岸道を南の方向へ走っていく予定でした。子供は疲れると帰りに寝てしまうので、車かな・・・と。ただ、車だと混むようなことを聞いたので、心配になったのですが、楽しんで欲しいので計画を練っています。
電車で行くとしてもどこかのパーキングに駐車しておいて、途中から電車の予定です。あまり渋滞がひどいとつらいので。
説明が下手で申し訳ありません。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/19 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!