プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中旬に京都に観光に行きたいのですが、ホテルの位置とかよくわからず困っています。観光や、夜遊ぶのに便利な場所は四条と聞いたのですが本当ですか?
もしほかにいい場所があれば教えて下さい。お勧めのホテルがあれば名前とか教えてくれれば嬉しいです。お願いします。

A 回答 (8件)

夜遊ばれるのでしたらやはり四条近辺が良いと思います


四条を中心に色んな所にバスが出てますし、何処へゆくにも
便利かな?
ホテルはたくさんあって、それこそ修学旅行専門!
みたいなところから高級ホテルまでありますので
そこの所は旅行社なりに、聞かれて予約されると
言いと思います。
楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0

こんばんは。



直接的な回答ではなく申し訳ありません。
私も11月下旬に京都に行きます。目的はもちろん紅葉です。
この時期の京都はかなり混雑しています。お早めに手配された方がいいですよ。
土日ばかりか平日でも混雑しています。
    • good
    • 0

こんばんわ。

京都の旅行いいですねー。
私は2年くらい前に2月という1番寒い時期にいったので本当に寒かったです。
その時のホテルは、「グランヴィア京都」(だったかな?)
京都駅の上にあるホテルです。
すごく便利でしたよ。観光するにも、ご飯食べるのも
おまけに帰りも、エレベーター降りればすぐ駅ですから。
私は旅行会社のパックで行ったので、ホテルの宿泊料金などはわからないんですが・・・
スタンダートな部屋ならそれほど高くなかったと思います。
部屋もなかなかきれいでしたよ。
おすすめします!
    • good
    • 0

私は、四条大宮に住んでいますが、チョットアドバイス。


よく、京都外からくる人で、失敗する人がいるのは
この四条のとらえかたです。
京都の地名は、東西の道路が二条、三条、四条というように表されます。
南北が河原町、烏丸、寺町などと称されます。
場所を表すのに、この両方の道路をあわせて用います。
四条河原町といえば、四条通りと河原町通りが交差する
あたり。という具合です。
で、繁華街としての四条ですが、一般に繁華街としては
河原町御池から四条河原町までの河原町通りの両側
また、四条河原町から四条烏丸までの四条通り両側をさします。

ですので、道路としての四条通りはずーっと、寂しいところまで伸びているので、四条とつくから繁華街ってわけではありませんのでご注意ください。
環七通りが、東京でも、いろんな区を通っているのと一緒です。
私の住む、四条大宮は、22時過ぎるとあいてるのは、コンビニや吉野家などだけです。ビジネス街なので静かなので、寝るにはいいかも。タクシーで深夜ホテルまで帰るのなら、四条大宮のホテルもお勧め。
    • good
    • 0

kannaoさんへ、


皆さん、色々書いてられるので、参考URLを載せておきます。
良いご旅行を。
http://www.kyoto-kankou.or.jp/
http://www.kyotokanko.com/

参考URL:http://e-kyoto.net/
    • good
    • 0

初心者に分りやすいのは河原町筋(通りの意味)で、御池通り→三条河原町→河原町の四条交差点までの間に位置するホテルが


繁華街に歩いて出られるのでお薦めです。

京都ロイヤルホテル→http://www.kyoto-royal.co.jp/
京都ホテル→http://www.kyotohotel.co.jp/oike/index_j.html



少し外れますが地理的に分りやすく便利です。

京都祇園ホテル→http://web.kyoto-inet.or.jp/org/hellokcb/ja/ht24 …
    • good
    • 0

こんにちは。

私は京都在住者です。

オススメのホテルは、街から少し離れますが、三条烏丸ホテルです。
地下鉄の駅も近く、ほとんど不便さはありません。
またこぢんまりしていますが、寝るだけになってしまうと思われるので、
充分快適だと思いますよ。私も友達と時折泊まっては、京都の新たなスポットを
探索しています。詳しくはURLでいろんなホテルを探してみて下さい。
実際に利用した方の評価やそれに対するホテル側のコメントもあります。

夜遊びの方法によって最適な場所は異なりますが、飲みにということであれば、
四条河原町や西木屋町がオススメです。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

京都は大好きなんで何度も行きましたが、ホテルは自分が何に重点を置くかによって決めた方がいいと思います


交通の便が良いのはもちろん駅周辺ですし駅周辺なら夜遊び行くのも簡単です
二条城とかの前にある全日空ホテルもいいですし、京都市役所の近所にあるロイヤルホテルとか京都ホテルも良いですがこの辺は交通の便があんまりよくないですけど夜遊びは全然平気......歩いていける範囲にいろいろいあります
そして旅館はちょっと高いですけどのんびりするには良いかも知れません
しかし来月は紅葉で観光客いっぱいですから予約が取れないかも知れないですので早く旅行会社に行くのが一番だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!