アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女?に裏切られて4ヶ月になります。
2年半付き合って?いました

なぜ?つきかというと実際のところこの女は私を利用しているだけで結婚する気がないくせに結婚の話をし私を騙し続けていたのです。結婚する気もないのにメールや電話で束縛され続けました。束縛するということは私のことをぜんぜん信じていないからなのです。

私は女性には全然もてないのですが、もてない男って女性に利用されやすいのでしょうか?

このこと以来女性が信じられないのです。趣味の仲間に女性がいるのですが彼氏のいない子を避けてしまいます。むしろ仲がいいのは彼氏のいる子ばかりです。
必然的にシングルな子を避けてしまいます。

女性が怖いです。好きな(気になる)子がいても告白する勇気がありません。また騙され弄ばされ利用され捨てられる気がするからです。私に近づいてくる子も怖いです。

どうすれば新しい彼女が出来るのでしょうか?
お見合いしたほうがいいのでしょうか?
恋愛していく自信はありません。

A 回答 (8件)

かなり辛い思いをされたようですね。

。。

しかし『騙された・・』と思っているのはあなただけで、相手は『騙してた』とは思っていらっしゃらないかも。。

恋愛なんてそういうものです。
別れが来たとき、別れを告げられた側は『ずっと好きだよ・・って言ったじゃないか』と思い、別れを告げた側が『嘘つき』のようになってしまうケースも多いですよね。

あまり元彼女さんのことを恨んだりせず、『人生の勉強になっな・・』位に受け止めれば気も楽になりませんか?

そうして友達と楽しく過ごしているうちに
『この人なら信用できる!(信用してもいい!)』
というあなたにピッタリ合った人と出逢えるでしょう。

いつまでも今の考えのままでは、せっかくあなたの近くにそのような人がいても逃してしまうかもですよ。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>しかし『騙された・・』と思っているのはあなただけで、相手は『騙してた』とは思っていらっしゃらないかも。。

ならばなおさらタチが悪いですね。別れ話をされたとき2年前から別れようと考えていたらしく、でも最近まで結婚や子供の話をしていたのです。
今は騙されたとか弄ばされたとしか考えることが出来ません。

私みたいに女性にもてない人は騙される弄ばされることも考えないといけないですね☆そんなことも考えられなかった自分も悪いのです。

>彼女?に裏切られて4ヶ月になります。

これって、浮気というか別の男が好きになった
ということですかね。
それは、はっきりいってあなたが男の魅力に劣って
いたというだけで、彼女のせいでもないです。

>2年半付き合って?いました
つらいのはわかります。経験あるから。

>なぜ?つきかというと実際のところこの女は私を利用しているだけで
>結婚する気がないくせに結婚の話をし私を騙し続けていたのです。

何か経済的な実害はあったのでしょうか。
普通は、女のほうが「身体をもてあそばれた」とか被害を言うわけですが
多少メシくわせたくらいのことなら、恋人としてセックスもできたしよかった
んじゃないですか。
ていうか、女がじぶんからいなくなってくれることって結婚しなくて済む
わけでラッキーなことかもしれませんですよ。

>結婚する気もないのにメールや電話で束縛され続けました。
>束縛するということは私のことをぜんぜん信じていないからなのです。

あはは。わたしの前のカミサンそっくりだぁ。
その彼女、自分に自信がないんですよ。あなたを信じないというより、根本的に
男性不信なのかもしれません。

>私は女性には全然もてないのですが、
もてるもてないの差って、微妙ですよ。
(1)顔が不細工・・・これは運動能力や行動力や職能でカバーできます
(2)背が低い・・・私は163センチのチビで、若い頃はひどいコンプレックスを感じて
          きましたね。逆に意地になって「チビでもモテテやるぞ」みたいに
          がむしゃらにアタックしてきたら、余計にガツガツしてもてませんで
          した。社会的地位と経済力で簡単にカバーできるのはのとのちわかり
          ました。要するに大物になればいい。
(3)学歴、育ち、センス、・・・こいううのは本人が勝手に卑屈になっている 
(4)ビンボー  女性とつきあうのに金がなくてモテルのは(1)~(3)に美点のある男だけ
         他が平均点というのなら差をつけるのはカネしかない。

それと、性格美人っているじゃないですか
見た目はせこくても態度は男前
それを目指してみてください。
竹中直人や香川照之 段田安則の雰囲気ですね。

>もてない男って女性に利用されやすいのでしょうか?
アッシー、メッシーって時間とカネを女に騙し取られていますね。もてないというより
女に毅然とした態度がとれない。押しも弱いが、思い切り引くという技を知らないのです。

>このこと以来女性が信じられないのです。趣味の仲間に女性がいるのですが
>彼氏のいない子を避けてしまいます。むしろ仲がいいのは彼氏のいる子ばかりです。
当面それでいきましょうよ。心の傷が癒えるまでは少し時間がいりますから。

>必然的にシングルな子を避けてしまいます。
というか、彼氏いるかいないかってどうやってわかるんですかね?

>女性が怖いです。好きな(気になる)子がいても告白する勇気がありません。

>また騙され弄ばされ利用され捨てられる気がするからです。
私にいわせれば ごっつぉうさま♪ なんですがねぇ

>私に近づいてくる子も怖いです。
据え膳喰わぬは男の恥だぞー(^^)

>どうすれば新しい彼女が出来るのでしょうか?
まずは、心の傷を癒すのです。
早々簡単に、次の恋へは移行できません。
幸い、仕事が目の前にあるでしょうから、それに集中して業績をあげるように
頑張ってみましょう。
仕事がこなせると自信が増して、傍でみているとカッコいいから
女性の見る目もかわります。
モテナイなんて思わずに、普通だと思っていたらいい。
ただし、身奇麗にしてテキトーにお洒落な身なりをしましょうね。
時計と靴はお金をかける

自分自身を大切にしている男でないと、女は安心して近寄って
いけないです。部屋がきたないとか、みなりが不潔っぽいのは
人生投げている感じで、恋愛以前にアウト。

>お見合いしたほうがいいのでしょうか?
それも、準備が要ります
(4)の経済力が平均点以上か学歴に自信があったら見合いは結構
いい手です。

それと、結婚したがっているなら、女友だとから結婚したがっている
女性を紹介してもらうのが手っ取り早いです。

>恋愛していく自信はありません。
そうはいっても何事にも「自信のない男」は女性に「イヤイヤオーラ」
を感じさせます。もっとしっかりしろ!!!って
言われてしまいそう。

だったら、仕事で自信つけてそこからやり直し
妻子養うのだって自信がないとできませんぜ。
女を頼って甘えたいのなら余計に仕事でもっとステップアップ
してから考えても遅くないです。
    • 0

こんにちわ。

当方28歳既婚男です。

多分、多かれ少なかれ殆どの人は皆、一度は貴方のように恋愛経験を通じて人や異性を信じる事が出来なくなる時期ってあります。

勿論、貴方のケースは多くの人が体験しない程に悪い形で経験してしまったので心に落とす影もより色濃くなっているのでしょう。

私も過去に婚約した女に結婚前に浮気をされ浮気相手の子供を私の子供と騙して押し付けられ、結婚前ギリギリで気付き、大変揉めた事があります。

やはり貴方のように私は女性を嫌い憎みましたし、死にたくなったりもしました。

それから3年程は誰が何を言っても説得しても、良い関係が築けそうな女性が現れても信用も出来ずに、疑った目で見ていました。

でも今は結婚しているんですよ。

今思えば深く傷付いた心は短期間で完治する事は不可能なんだと思います、身体の怪我と同じで治るには時間が掛かるものです。

しかし人によって傷付いた心は人によって癒される事もあるんですね、それでも時間が掛かります。

ただ焦っても何も解決は出来ませんし、立ち直りが早まる訳でもありません。

人を疑ったりしても良いです、怖いと思っていても良いです、けれど人と沢山接して行く事は続けて下さい。

好きな人が出来て告白する勇気がないのなら無理に告白する必要もありません。

時間と何かの切っ掛け(多分誰かとの出会い)で徐々に回復するのですから。

こんな時は無理して恋をしようとしたり考える必要はありません、自分の好きなように時間を使えば良いのです。
絶対に時が解決してくれますから。
    • 0

利用されていた、騙されていた、というのは、事実だととてもつらく立ち直るのにも力がいることですが、

質問者さんの場合はちょっと違うような気がしました。
ただ、質問者さん自身がそう思っているだけじゃないのかな?と。

まず、そんなに悪い女性だったら2年半もおつきあいは続かないだろうということ。
そして、電話やメールでずっと束縛しつづけるということも、まずないでしょう。
騙しているのなら、そんな面倒なことはしないですよ。
逆に放っておいて、都合のいい時だけ会ったりおねだりしたり、そんな風になるんじゃないでしょうか。

その彼女さんは「結婚する気がないくせに結婚の話をしていた」ということですが、
最初はあなたと結婚できたらいいなという気持ちもあったのではないかと思いますよ。
人の気持ちというのは移ろうものです。
1年前に大好きだった相手も、今日は好きじゃなくなっているということなど不思議じゃありません。

「信用していないからメールや電話が多かった」のかもしれないけど、
「大好きでいつも声が聞きたかったから」だったかもしれません。
「結婚する気はさらさらなく、騙して利用していた」のかもしれませんが、
「結婚したいと思っていたけど、気持ちが変わった」だけかもしれません。

今はまだ被害者意識が強くなっていて、いろいろな視点で見れなくなっているのかもしれませんが、
2年半の間にはいい思い出もあったのではなかったでしょうか。

最後に、恋愛をする自信がないのであれば、無理にしようとする必要はありません。
自然に女性を好きになっていく気持ちを大事にしてください。
そうでなければ相手の女性に失礼ですよね。
(今度はあなたが「騙した」ことになってしまうかもしれません)
少し恋愛のことには距離を置いて、スポーツなどを楽しんで見てはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>逆に放っておいて、都合のいい時だけ会ったりおねだりしたり、そんな風になるんじゃないでしょうか。

これあったかも。私の都合でデートしようとしても「疲れた」とか言いだして、この女の都合で自分の予定をキャンセルさせられたりしました。

>「信用していないからメールや電話が多かった」のかもしれないけど、
「大好きでいつも声が聞きたかったから」だったかもしれません。
「結婚する気はさらさらなく、騙して利用していた」のかもしれませんが、
「結婚したいと思っていたけど、気持ちが変わった」だけかもしれません。

これに関してはNo5の方のお礼文どおりです。私のことを信じていなかったのです。

>その彼女さんは「結婚する気がないくせに結婚の話をしていた」・・・・不思議じゃありません。

その時点で別れていたら何も傷は残らないのだろうが2年前から別れようとしていてその間ずっと騙していたのは許せません。

2年半も付き合ってて騙してるとかあるかなー。

利用するとかそういうことなら数ヶ月で別れると思うんだけど・・・

別れたからといって裏切られたとか騙されたとかいう考え方はだめだと思うよ。
おれも6年付き合ってて振られたけど騙されてるとか裏切られたとか最初は思ったけど、いまはもう思ってないし普通の友達になってるよ。

でも別れた後に女性が信じられないっていう気持ちはすごくわかるよ。
それはどうしようもないかな。あなたに自信がつくまでは・・・・・
焦る必要はないんだし、ゆっくりでいいと思いますよ。

あと束縛は信じてないからするんじゃなくて、おれは相手が安心するためにするもんだと思うよ。

否定ばっかになっちゃったけど、付き合った人に裏切られたとかそういうことは悲しいと思って回答してみました。
恋愛していく自信がないなら、いまは自分をたかめることに集中すればいいと思う。焦らないで ゆっくりと いつか恋愛できる日がきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あと束縛は信じてないからするんじゃなくて、おれは相手が安心するためにするもんだと思うよ。

このことに関しては確認しました。「私のことを信じているのか」と聞いたら「信じている、だけど・・・・」と答えた。本当に信じているなら「だけど・」と反語を言う必要はないはず。この女は私のことを信じていないと思った。このあと別れ話になった。

>否定ばっかになっちゃったけど、付き合った人に裏切られたとかそういうことは悲しいと思って回答してみました。
恋愛していく自信がないなら、いまは自分をたかめることに集中すればいいと思う。焦らないで ゆっくりと いつか恋愛できる日がきますよ。

悲しいけど現実。女性は裏切るもの。
今は恋愛する自身もないけど他のことも自信がない。
仕事もただいつものルーチンをこなすだけで。

僕も、過去にちょっとしたトラブルがあって、人を信じる事が出来ません。

信じたい気持ちは強いんですが、頭のどこかで諦めてしまっている感じで。
だから、質問者さんとはちょっと立ち位置が違うかもしれません。

もし女性に、近づきたくない、と思っているなら無理に彼女を作るのは、相手にも失礼かな、と思います。
彼氏のいる仲の良い女友達に、自分のそういう話を聴いてもらったりしても、結構楽になったりするものですよ。

質問者さんの、気の持ちようで、いくらでも現状打破は可能だと思います。
信じられない、で片付けるのではなく、もう一度、信じてみようと思って行動してみるのも、いいと思います。本当に心から、あなたを慕ってくれる女性は、必ずいると思いますから。
    • 0

私も全然もてませんが…。

今現在女性が信じられないのであれば、そうあせることはないと思いますが。
何故、新しい彼女を作る必要があるのでしょうか。
また、女の子が信じられないけど、彼女を作りたいからお見合いするってのも変でしょう。相手に失礼です。

いずれ、あなたの今の嫌な思い出もひっくるめて癒してくれる女性が現れるかもしれません。そのときまで、待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>そうあせることはないと思いますが。
>何故、新しい彼女を作る必要があるのでしょうか。

自分は28歳でそろそろ結婚を考えなければいけない年でもあり、親が晩婚で自分に早い結婚を期待しているのです。親は自分が女性にもてないのを知らないのです。

恋愛というのはお互いのエゴのぶっつかりあいだと思います。

価値観の違う人達が付き合っていくわけですから誤解も生じるわけです。 貴方だけの言い分しか無いのでなんとも判断できませんが、世の中には色々な女性がいます。 もっと貴方にふさわしい女性もいるかもしれません。 人生は失敗の中で立ち上がっていくものです。 今回貴方は失敗をしてより強くなりました。 それを糧に頑張ってください。 
    • 0
この回答へのお礼

女性は私みたいなもてない男を裏切るもの騙すものだと解っただけいいかも。

女はもてない男を騙し裏切ることを念頭において交際できなかった自分も悪いのですね。