アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、顔にライトをあてて隠れシミ(将来のシミ)を浮かび上がらせる機械が注目されていますね。
私は今のところシミは見当たらないのですが、小中高は部活で太陽の下を駆け回り、社会人になってからは自転車通勤で毎日炎天下を通勤しているので、このライトを当てると、おそらく相当の隠れシミが見つかるだろうと暗い気持ちになっています。

この隠れシミが表に出てくる前になんとか消せないものかと考えているのですが、そもそもシミって本当に消せるのでしょうか。
見えなくするだけ?見えにくくするだけ?
シミが表面に出てきたら手遅れ?表面に出てきても間に合う?
消すのに有効なのは皮膚吸収タイプ?サプリタイプ?

質問がたくさんですいません。
どれか一つでも教えていただけたらと思います。

ちなみに、現在の私のスキンケアはビタミンCとアミノコラーゲンのサプリ、どくだみやはとむぎのお茶、VC誘導体+ヒアルロン酸の手製化粧水、漢方薬の手製美容液です。

A 回答 (5件)

No.1です。


薬の名前を・・・とのことだったので。
現在使用しているのが、レーベルホワイト。
以前は、システィナとかいうのでした。

いずれも薬局店で「○○と成分が同じです」とポップで書いてあって、お店の人に聞いたら、「○○が高いのは広告代ですから」と言っていました。
で、安い方を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。レーベルホワイト使ってみますね。

お礼日時:2005/08/21 21:04

隠れしみの機械、見せられたことありますよ。


ブラックライトみたいなものの箱に顔を入れてみるやつです。
あれを見てすごく焦りましたが、あの隠れしみって嘘なんだそうです。
顔に残っている化粧品(だったか?スミマセンうろ覚えです)がライトに反応して見えるだけなんですって。
確かにあれを見せられて何年かたってますがあんな恐ろしいことにはなってません。

隠れしみというの自体本当なのか分かりませんが、出たら出たでレーザーもあるし、
しっかり日焼け止めを使って、ビタミンとって(イオン導入もお勧めです。)いれば、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれは嘘なんですか(汗)だとしたら良いのですが。

お礼日時:2005/08/21 21:04

予防としては今後は日に当たらないよう注意することとビタミンCの補給と


美白効果のある化粧品を使うことくらいですよね。
でも本番は出てきてしまってからかなと思います。どこを攻めたらいいか
わかりやすいですし。私も学生時代に日焼けしまくってしまったので、
最近になって薄いシミが出てきてあせってます。
レーザーは濃くなってからが効果があるというし、働いてるので何日も
かさぶたが残るのも嫌で、フォトフェイシャルを検討中です。とはいえ
お金もかかるので、その前にフルーツ酸の洗顔ソープを試してます。まだ
3回くらいしか使ってないですが、全体的にくすみがなくなってきた気が
しますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ピーリング系もききそうですね。

お礼日時:2005/08/21 21:01

シミって表面にでてきても、消すことは出来ると思いますよ。


以前テレビでやっていましたが、「かりんとう」を食べてシミが消えたっていうのをみました。どうも黒砂糖が良いみたいです。
緑茶で洗顔するのもいいということで、実際それを、ためしたことがありますが、これは効果がなかったです、私の場合。
隠れシミのあの機械、ゾッとしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。緑茶はいつかやってみたいと思っていたのですが、個人差があるようですね。いつか隠れシミの機械にもチャレンジしてみたいです。

お礼日時:2005/08/20 11:51

しみが薄くなるのは、「シミに効く」と唄っているハイチオールCとかです。

あれは、サプリですか? 単なるビタミンCではないと思います。
私は、それと同じ成分のもので、料金がかなり安いというのを使っています。一瓶で高価テキメンです。シミは消えて、ほくろが薄くなりました。

料金は安くないと続かないですから、CMで流れているような高いのは、不必要だと思います。

でも、日に当たらないのが一番です。帽子、手袋は必須ですよ。目から入る光が脳に反応して、しみを作るとも。サングラスも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。よろしければ、その一瓶で高価テキメンのお薬の名前を教えてもらえますか?

お礼日時:2005/08/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!