プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのCDドライブがCD-Rドライブか,CD-RWドライブかはデバイスマネージャーなどで判断できますか?それ以外で外形で見分ける方法はありますか?

A 回答 (3件)

デバイスマネージャーで型番を調べて、ネットで検索をすれば判明すると思います。



もしくはお使いのパソコンの型番で検索し「仕様」を確認できれば出来ると思います。

デスクトップ用はドライブ自体に「ReWritable」って書いてありますけどノート用は書いてないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブの表に書いてありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 20:04

おっと書き込み間違えました。


 ノートPCがCD-R搭載とうたっているなら、R&RWと思います。
 RWであればRは付いています。
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、ノートPCなら取説に書かれてませんか?


 友人が取説無い無い言ってまして、よく確認すると付属のCDの中に
PDFファイル(アクロバットリーダーで見れます)で隠されていました。
         いかがでしょうか?
あと、メーカーのホームページから仕様を確認出来ませんか?
   ノートPCに搭載しているならR&RWだとは、思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!