アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、飼っている亀が卵を産みました。
水槽の岩のすみっこで直径3cmぐらいの卵が沈んでいました。
10年ぐらい飼っていますが、初めて産んだのでどうしていいのか分からず、2~3日放っておきました。(ひどい飼い主…´Д`)
でも、水の中じゃ卵もかえらないと思って、とりあえず、イチゴパックみたいなものに湿らせた土を入れて、卵を埋めておきました。今は、日のあたらない涼しい室内においています。
ちなみに、「サスケ」と命名しました(^0^)
1ヶ月以上たちますが、サスケに変化はありません。
だれか亀を孵化させたことのある方いませんでしょうか?
どうすれば生まれるんでしょうか?あと、どのくらいかかるんでしょうか?誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

普通亀は陸上で穴を掘って卵を産みます。

(ウミガメもわざわざ陸にあがってきますよね)
水中にそれだけ放置しておいたのであれば有精卵でもほぼ
間違いなく死んでると思います。
それと#1の方も心配されてますが亀はメス一匹でも時期が来ると卵を産みます。
もちろんオスと交尾をしていなければ無精卵なので孵りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか…やっぱり水中に放置していたのが良くなかったんですね(T_T)
亀は2匹でオスとメスで飼っているので有精卵ではないかと思っているのですが…

お礼日時:2005/08/20 14:07

カメの種類を教えて下さい。


あと、こんな質問は失礼かな・・・有精卵ですか(オスはいますか)?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

亀の種類はミドリガメ(大人だからアカミミガメ?)です。
亀は2匹飼ってます。オスとメスです。なのでたぶん有精卵だと思うんですが…

お礼日時:2005/08/20 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!