アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

この回答への補足

CaRmilLaさん失礼します。

【皆様へ】

いろいろな話や経験をお聞かせ頂きほんとうに感謝致します!
個々のお礼が偏った文章になってしまいましたが、ほんとうにすいません!
でもでも!必ず絶対!皆様の素晴らしいお話を無駄にはしないつもりです!
大学の奴らもビックリするでしょう『そんな多種多様な経験どこから仕入れたのだ?』と・・・w
背中に皆様がいると信じながら!がんばります!
つたない文章ですが、ほんとうにありがとうございました!これからの皆様の人生に、うれしいことも嫌なことも同等にありますように!^^(うれしいことばかりではダメになると思いますので)

締め切りはもう少し先にしたいと思いますがよろしくお願いします。

• 4
この回答へのお礼

いえいえ、どんな回答でもOKです!むしろいろんなこと知りたいので^^

>嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
>嫌だった事→人間として扱われなかった事。

参考になります!

こんばんは.

社会人1年目です。

就職できた事、かな。

親や学校以外で自分を認めてくれる場を
見つけられた事は幸せです.
    • 4
この回答へのお礼

やはり認められることはうれしいですよね^^

ありがとうございます!

結婚して、子供を授かったこと

が、1番うれしかったことで。

1番嫌だったことは、一人でいたら起こりえなかっただろうそれに付随するあらゆること。
    • 2
この回答へのお礼

子供、どんな気持ちなのでしょうか^^味わってみたい!

>1番嫌だったことは、一人でいたら起こりえなかっただろうそれに付随するあらゆること。

お気持ちわかります!

ありがとうございます!

【嬉しかったこと】

ずっと飼いたかった犬が家にきて8歳とゆう高齢にも関わらず子犬を3匹産み(子供がいたなんて生まれるまで華族は誰も知らず自力で産んだみたいです)その数年後の現在12歳のおばあさんにも関わらず拾ってきた猫を育てている心優しい犬がいること。

自分の演技(将来の希望は演劇関係)を見て多くの方が泣いてくれ知らない一般の方から「あなたの演技が本当に素晴らしくて・・・」といわれたとき少しだけですが認められた感じがしてとても嬉しかったです。

部活(吹奏楽部)が全国大会常連の強豪校とは知らずに入ってしまい一人初心者だったため毎日必死に練習をして2年生のとき初めてソロを吹かせてもらった瞬間は忘れられません!
そしてその部活で多くの友人ができたこと。

【嫌だったこと】
上で書いた犬が産んだ子供の3匹のうち2匹が高齢出産だったため体の機能がきちんとしておらずご飯やトイレ全ての世話を頑張ってしましたが生後3日目で亡くなってしまいそれだけでも悲しかったのに親である犬がノイローゼ状態になってしまい2ヶ月ぐらいはこの子も死んでしまうのではないかという状態だった時。

私は6人姉妹なのですがそう人にいうと「6人!大変ねぇ?ご飯は食べてる?学校にいくお金はあるの?」と聞かれることです。
すみませんがテレビに出ているような大家族はほんの一部であって私のしっている限り自分の家を含め5つの大家族といわれる範囲に属する人たちの生活は一般的に中流家庭といわれる生活・収入よりも上ですからと突っ込みたくなります。
お家自慢でもしますか?家柄・収入・生活レベル勝敗つけるなら全て確実に勝てますよ?と心の底から思います。
(すみませんこれは本当に嫌なので私の性格の汚い部分が丸わかりです,汗)

自分は恋愛しているようにみえて実は俗にいう「恋に恋している」状態と実感したとき。
相手が好きなのではなく相手を好きだと思い込みそのドキドキ感が好きなのであって相手が自分を好きだとわかると一気に冷めてしまう。
あ~書いてて本当に最悪な人間だと思ってきました・・・。

全てが一番で一つに絞ることが出来ず何個も書いてしまいました,すみません。
ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありますねほんと^^深く拝見させて頂きます!

ありがとうございます!

うれしかった事はいろいろありまして、1番を決めるのは辛いのですが、

あえて言うならば。。。私には二人の子どもがいて、下の子は発達遅滞です。
下の子の就学の時に普通学級を希望していましたが、その頃の行政は
頭が固くて。。。。心をすり減らしていましたが、上の子が言った
「来年は%%ちゃんといっしょに学校に行けるんだね」という一言を
聞いた時ですね>うれしかったことは。力をもらったおかげで、
頑張ることができました。たった1年だけでしたが。そしてそれを
一番惜しんでくれたのも上の子でした。今は可愛くないけど
そういうことがあったので、目をつぶってます(笑)

一番いやだったのは、下の子の就学に関しての行政との話し合いです。
もー、絶対にあの担当者とは会いたくないっ!です。1年後、特学へ変わる
時に、特学に入ってこれだけ伸びた子がいる、という話をその人がしたの
ですが、その子のことはよぉ~~く知っていた私。その人はその子の
親に対して(特学へ入学を希望していて、特学に入りました)就学前に
養護のほうが、としつこく勧めていたんです!なのにさも「私が入学
させたからこそ伸びた」的発言をしたのでカチン!ときました。
すいません、話しが横道のそれて。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いえいえ^^ありがたいです!

1番うれしかったこと。

『大学4年の6月、第一志望の会社から1番早く内定をもらい、嫌だった就職活動からも解放され、新しく始めたバイト先で、10歳年上の自慢の彼氏が出来たとき』です。
人生がバラ色に見えました。

1番嫌だったこと。
本当に嫌だったことは思い出したくないので、今でもたまに思い出せる中で。
『プロポーズが中途半端だったこと』です。
そのとき険悪な話し合い中で、『今そんなこと言われてもね』って感じだったので。なんか言葉も中途半端だったし。一生に一度のことなんで、なんか残念。
テレビとかで、ロマンチックなプロポーズで感動している女性を見るたびに、嫌な気持ちになります。
幸せに結婚しましたけど。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど^^
ありがとうございます!

うれしかった事:諦めていた第一志望の高校に奇跡的に受かったこと

イヤだった事:満員電車で自分の前の人が吐いてしまい、自分に思いっきりかかった事。部活で大きな試合があり、自分が一回戦で負けてしまったのにもかかわらず、中学時代からのライバルが自分の目の前でベスト3位まで上りつめたこと。敗北感に浸りながら他の部員と一緒に応援するしかなかった。さらに僕の目の前で監督にほめられ、その好成績により彼は次の年の部長に選ばた。まさに一生の屈辱。
    • 1
この回答へのお礼

奇跡という言葉案外でてこないものですね、なんとなく気になりました^^

ありがとうございます!

1番って程じゃないかもですが…笑って受け止めてください。

嬉しかったこと。
面や態度には出しませんが、人に誕生日を覚えてもらってたこと。
夏休み班なので忘れられる方が慣れっこなんで。

嫌だったこと。
人が苦しんでいるってのに、勝手に無関係な理由を挙げなららゲラゲラ笑われてたこと。目の前でって訳じゃないのですが…きっと、話しても解って貰えないんだろうなーって…嫌というよりも悲しくなった、部類違いますね(笑)

中途半端でスイマセン・・・
    • 3
この回答へのお礼

>嬉しかったこと。
面や態度には出しませんが、人に誕生日を覚えてもらってたこと。

素朴でなんかいいです^^

>嫌だったこと。
人が苦しんでいるってのに、勝手に無関係な理由を挙げなららゲラゲラ笑われてたこと。

これお気持ちわかります、なんというか;;私が嫌なのに、苦しんでいるのに、相手は少しもそれを察していないでゲラゲラ笑われる友人がいるんですよね><

rika1098さん、はじめまして。

20歳女です。
 一番嬉しかったのは約2年前に犬を飼い始めたことですね(シーズーの雌です)。実際に面倒を見ているのは父と母ですが…。それまではずっと飼わない派だったのですが、二人娘が家を出て行ったので寂しくなったようです。最初は始めてづくしで大変でしたが今はもう立派な三女です。寝ているときの顔、オシッコしているときの顔&体勢が可愛くて、こんにゃろ~ってかんじです。最近は暑いのでぐったりしています。基本的におとなしいですね。

一番嫌だったのが小中学生のとき何故か「神様…どうかこの人(男の子です)とだけは一緒のクラスにしないでください!」と切に願っていたのに四年間連続してその人と同じになったことです。おまけに番号も近かったので席も近かった&給食当番も一緒でした。私に対して結構優しかったり、ものすごくキレられたりしたので怖かったです。

参考になったかしら…?!^^
    • 3
この回答へのお礼

はい^^かなり参考になります!感謝します!

ありがとうございます!

こんにちは。

うれしかったこと。うれしいこと。

自分が好きな作家の人と同じ時代を生きていること。

自分の身の回りのものが、自分の好きなもので
固められていること。

自転車で琵琶湖一周したこと。

イカ釣りで、初めて釣れたとき。

登山をしてて道に迷って死ぬかとおもったけど
無事に岐路につけたとき。ものすごく生きているって
よかったー。とおもいました。

いやだったこと。

学校教育。(いつも決まった時間に起きて、
宿題があって、協調性をもたなくてはいけない苦しさ)

義父に虐待されて苦しかったこと。

一人暮らしをしていたころ、ストーブも
洗濯機もなくて、残業して帰ってきて
手で洗濯を洗い、物干し竿もなかったので
ロープに干したりしていたこと。

1995年に失恋したこと。
    • 1
この回答へのお礼

>うれしかったこと。うれしいこと。

自分が好きな作家の人と同じ時代を生きていること。

なるほど!

ぜんぜん違いますが、面白い話で、私も中学生の時、モーニング娘のメンバーと同じ年でうれしく思っていたことありました^^;

ありがとうございます!