楽譜入力ソフトはたくさん発売されていますが、
いったん楽譜に入力した音符を音楽キーボード(MIDI使用)にて
ステップ入力で変更できるようなソフトを探しています。
(例えば、最初にドの音と入力したのを、音符を選択して
音楽キーボードでミを押すとミに換えられるといったような)
ご存知ないでしょうか。
知っていたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入力済みの音符をMIDIキーボードで修正するソフトはおそらく存在しないと思います。

しかし、midiのステップ入力にて修正するなら、ピアノロール・譜面からの修正の方が楽にできるのではないかと思います。
もしくは、リアルタイム入力で、オーバーライトされてはいかがでしょうか?

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます。
質問事項にもっと詳しく書けばよかったのですが、実は正確に言うと、過去にただ一つだけ存在したのです。
ATARIという機種にNotatorSLというアプリがありまして、それは、パート譜・スコア譜共に入力済みの音符をMIDIキーボードで修正することが可能でした。
しかしながら、ATARIがなくなって(T_T)しまい、後継としてNotatorLogic(Mac/Win)というものが発売されたのです。
ところが、NotatorLogicはパート譜からは変更可能なのですが、スコア譜から変更ができなくなってしまったのです。何故、機能がなくなってしまったのかわかりませんが、スコア譜からの変更機能がとても使い勝手が良かった為、他のアプリに同様の機能があればと探しているしだいなのです。。。

• 0