アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEをひらいてなくても受信メールがすぐわかる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

私の場合、職場では忙しいと「OutlookExpress」を開き忘れたりすることもあるため、フリーソフトの「メールチェッカー」というソフトをインストールしています。



このソフトはインストールして起動しておけば、「OutlookExpress」を開かなくても、メールがサーバに届いたことをお知らせしてくれます。ソフトがサーバを確認する時間間隔も設定できます。
画面中央部にウィンドウが開きますので、気付かなかったということがなくなると思いますよ!
(^_-)-☆

vecterからダウンロードすることが出来ますので、試してみてはいかかですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 12:19

No.3です。


参考として示した質問・回答にフリーメールのことも混在しているので混乱されたのかも知れませんが、そもそもNo.1568113の質問は「アウトルック」についての質問だし、No.4の方の回答にもあるように、メール・チェッカーは別にフリーメールに限った話ではありませんよ。
また、どうしても Outlook Express にこだわられるなら別ですが、「別のメーラーを使ってもも良い」と思われるなら、Thunderbird等への乗り換えも現実的では?
    • good
    • 0

似たような質問が出ているので、参考にされては?


(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1590804
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=15681 …

この回答への補足

フリーメルの事じゃないっす。
Outlook Expressのことっす。

補足日時:2005/08/19 22:11
    • good
    • 0

回答ではないのてすが、私の使っているルーター(icom製)は着信ランプが付いていて、登録されているpopアドレスにメールが来ると着信ランプが点滅します。

これを購入して当時はこの様な機能がついたルーターが、数社から出されていたのですが、今は見かけないですね。
    • good
    • 0

私は下記のスパム対策ソフトを使っています。


これは、一定時間ごとにサーバーをチェックしてくれて、メールが届いていれば音とアイコンの変化で
知らせてくれます。
この時間は1分から120分まで、さまざまに設定
できます。私は10分ごとに設定しています。

参考URL:http://www.starstonesoft.com/default_jp.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!