プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の上旬にいとこが結婚するのですが、結婚式に着ていく格好で悩んでいます...
今20歳なのですが、どんな格好がいいのか?
また自分に似合うドレスがどんなのか?

肩幅が広いのでどんな形がいいのか分かりません...
そして、顔が大きいので、髪型にも困っています...

慎重が157cmなんですけど、黒っぽい膝丈のドレスに
しようかと思っています。
オークションで調べてみたところ、肩がキャミタイプ、ホルターネックなどいろんな形がありました。

あと小顔に見える髪型も分かりましたらお願いします。
今の髪型は黒髪のロングで斜めわけです。
結婚式前にはビターチョコに染めようと思ってます。

いいアドバイスをお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

>肩幅が広いのでどんな形がいいのか分かりません...



私も肩幅が広いです。
でも、よほど恰幅がよくない限り、気にしなくてもいいですよ。

>そして、顔が大きいので、髪型にも困っています...

顔の大きさは、どうにもなりませんが、髪で顔を覆えば覆うほど重苦しく大きく見えるものです。
ですから、思い切ってすっきり出しましょう。
結婚式ですから、髪型はすっきりまとめて、イヤリング(ピアス)やネックレスなどに視線を誘導すれば気になりませんよ。
全体的にすらりと見せるならば、顔のパーツは髪などをまとめて小さめに見せた方がいいです。

>慎重が157cmなんですけど、黒っぽい膝丈のドレスに
しようかと思っています。

この時期 黒ですか?
白とはいいませんが、もうすこし、綺麗な色目の方がいいのでは?
たとえ、黒にしても、少々透ける素材を盛り込んで、そざいをかるいかんじにおさえましょう。
黒は、細く見えるという思い込みがありますが、黒は質感・量・重さがあるように見えるものです。
この時期 重く見えてもいいですか?

>オークションで調べてみたところ、肩がキャミタイプ、ホルターネックなどいろんな形がありました。

私は、ホルターネックがお勧めですね。
私もホルターネックの下に向かってストンと落ちる量感のワンピースを持っています。
ジャージストレッチといった素材で、体につかず離れず微妙にラインを矯正し、スタイルよく見せてくれます。

>今の髪型は黒髪のロングで斜めわけです。
結婚式前にはビターチョコに染めようと思ってます。

ビターチョコに染めるならば、余計 黒の服よりももう一寸 質感が軽く感じれる色がいいと思いますよ。
黒髪と少し茶色っぽく染めた髪では印象が変わりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!