アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハープに似た楽器を探しています。
ハープより小さくて
「千と千尋の神隠し」の主題歌を歌っている人
が持っているものより大きいんです。
「ごきげんよう」とゆう番組で
女の子が弾いているのを見ました。

A 回答 (4件)

私も「ごきげんよう」を見ました。


上松美香さんというかわいらしい女性が弾いていた楽器は、
「アルパ」という楽器です。
HPに詳しく載っていますよ。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/alhambra/mika.htm
    • good
    • 0

番組は知らないのですが...。



補足:
「アルパ」は中南米の楽器です。
大きさの割には軽い(それでも重いけど)ので、肩に担いで演奏したりしますよ。

楽器名につられてつい...。(笑)
    • good
    • 0

アルパですね。

上松美香さんってほんとにかわいいですね。私はズームイン朝で2度ほど演奏をききました。
余談ですが、木村 弓さんの歌っていい曲なんですが聞いていて疲れませんか?あの息継ぎ、昔の浅田美代子や松田聖子のデビュー当時みたいで・・・
    • good
    • 3

もしかして、入手方法が知りたかったのでしょうか?



それなら、別途調べて見ますが...。

大体、30万位だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!