アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大木こだまさんの「チッチキチー」が、お気に入りな今日この頃なのですが(笑)
この「チッチキチー」って、こだまさんご本人が、いつ頃から使われてるのか、ご存知の方がいましたら、ぜひ教えて頂ければと思います。お願いします。

A 回答 (3件)

僕の記憶違いかもしれませんが「チッチキチー」めちゃイケよりもっと前だったと思います。



あの時は「チッチキチー」を言うから大木さんの元に言ったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前からあったギャグだけど「めちゃイケ」で言ったことがきっかけでブレイクした・・・ということなのでしょうか。
手がかりがわかったので、もう少し調べてみますね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/08/20 22:05

今年の1月8日放送、めちゃ×2イケてる「矢部浩之のオファーしちゃいました」で矢部が餃子の王将にオファーした際に、修業先の餃子の王将の近くにあった、NGK(なんばグランド花月)へ矢部が考案したかにチャーハンを、届けて食べたときの感想を「チッチキーチー」と言ってうけていました。


その後2月19日放送のめちゃイケ笑わず嫌い王決定戦に出演した際に「チッチキチーはこの番組て始まった」と本人が語っていたので、この時から使われているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
「めちゃイケ」がきっかけだったんですか!
昔からの芸人さんだし、言い方にも貫禄(?)があるので、前から使われてたのかなと思ってたのですが、ホントについ最近だったんですね。

お礼日時:2005/08/20 10:53

たしか何かの番組で御本人が語ってました。

料理番組で『これは~で美味しい』とかいろんなほめ方をしていたがコメントがそこを尽きたときに出た言葉が『チッチキチ~』だったらしくそれからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
やはり使われ始めたのは、つい最近なのでしょうか?
ネタ切れの土壇場で出てくるなんて、さすがお笑いのプロですね(^^)

お礼日時:2005/08/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!