プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は昨日縮毛矯正をかけてきたのですが、今日すでにくせがでてきちゃってます。
初めてだし、天然パーマっていう程じゃなかったので弱めにかけてくれたようです。
広がりもイマイチおさまってません。
スタイリストさんに縮毛矯正したすぐはくせがつきやすいので注意してくれと言われました。
なのでブロー(アイロンやスタイリング剤を…)したいのですが、
髪が痛んだりしないか縮毛矯正がとれたりしないか心配です。
この場合ブローした方がいいのでしょうか??
教えてください!!!

A 回答 (4件)

私も半年に1回の割合で縮毛矯正をかけています。


翌日にクセが出てしまった事はないのですがいつも行くたびに
『気に入らない部分が出たら遠慮せずに来てね。無料で直すから』と言われてます。
過去5~6件の美容院に通っていますが、全部の場所で言われたきがしますよ。
B-Berryさんは言われてないのかな?
しかし、直しはやってくれると思うので、クレームというような強気で考えずに相談という形で聞かれてみたらいかがでしょう??
※しかし、気持ちは強気で無料で直して!!って感じで言ってみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
う~~ん・・・言われませんでした・・・。
なるほど、相談する感じで、強め(?)にですね!!

お礼日時:2005/08/21 21:43

こんにちは、初めての矯正ですよね、歳は幾つですか?中学生や高校1年生ぐらいの、矯正のイメージはアジエンスや、ヴィダルサッスーンの小

悪魔みたいな超サラサラな髪をイメージしていたのではないでしょうか?で、出来上がった時はイメージ通りで、一晩寝たら・・・と、こんな感じでしたら、カウンセリングミスと伝え方のミスと聞き方のミスですよね!もし、そうでしたらやり直してもらえますから、遠慮はいりませんので早めに電話して来店して下さいな!痛みはそんなに気になりませんでしょうし、新しいスタイルにする時は写真は必ず持参しましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この欄を借りてみなさんにお礼をいわせてもらいます。
縮毛をかけた当日はストレートだったのですが、翌日にクセがでてきました。伝え方のミス・・・と思ったのですが、
髪を洗ったらストレートに戻りました!!
単なる寝癖だったようです…。縮毛矯正かけても寝癖はつくんですね。
心配かけてすみませんでした!
そしてみなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:51

元の髪がそんなにクセが強くないんですよね。


ちょっと思い出してみてください。
縮毛をかける前、どのようにスタイリストに伝えましたか?「自然な感じで」「軽く」とか言っていませんか?
縮毛とは、一度やると元には戻りません。「パーマ(クセ付け)」ではなく「矯正(髪の元から変える)」物です。それに想像以上に痛むものです。
なので「もっとゆるく治して」ってのは無理に近いんですよ。痛みとかを無視するなら出来なくもないですが。ほとんどの人は嫌ですよね。
初めてって事でわざと自然に仕上げたんではないでしょうか!?

もし今のスタイルが気になるのでしたら、「お直し」ですね。よほどの事が無い限りやってくれます。
はじめてなので難しいとは思いますが、具体的もイメージをもって行くと失敗しないと思います。
さすがに「二度のお直し」は髪的にも無理なので。
ただ、昨日の今日は髪にも負担ですけどね。

担当のスタイリストさんアフターケアの事何も言ってませんでしたか?
ブローは必ずしてください。もちが違いますし、それを計算に入れて縮毛してるはずですから。痛むのは、縮毛の時の「パーマ液」ですから。ブローで痛むのはドライヤーの当てすぎだと思います。
スタイリング剤は良いですが、アイロンはやめてください。最低2~3週間は。
    • good
    • 1

こんにちは。



昨日縮毛をかけたのに
今日くせが出てきたということは
昨日の夜に髪を洗いませんでしたか?
縮毛をかけてから、2日は髪を洗わない方がいいです。
パーマと同じように、48時間以内に髪を洗うと
落ちてしまいます。

でも、昨日かけたばかりですので
クレームをつけて大丈夫です。
電話をして、もう一度縮毛をかけてくれるか
聞いてみてはいかがですか?
大抵、10日か2週間以内でしたら
無料でかけなおしてもらえますよ。
髪は、痛みますけど・・・

この回答への補足

髪は洗ってません。1日は洗うなといわれたので・・・。
クレームですか。髪痛むのは嫌ですね。

補足日時:2005/08/20 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!