プロが教えるわが家の防犯対策術!

TDL,TDSのチケットはどこで買えば一番安く買えますか?

A 回答 (1件)

過去にたくさん回答がありますので参考にしてみてください。

(基本的に、シーもランドも同じと考えてください。)
「東京ディスズニーシーに安く行く方法を教えてください」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584219
若干状況は違うかもしれませんが。

・県民週間を利用する(最近は、大4500円)
行く時期が対象期間で、実施されていれば、対象の県のディズニーストア(原券)・コンビ二・JR(大体引換券)で購入ができます。
過去の県民感謝週間とわかっている分の今年の県民感謝週間はこちらをどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html

・スポンサーファミリーデーを利用する(大4100円)
年に2,3回ぐらいやっていて、6月あたりと10月11月、2月ごろです。
スポンサー企業の親戚や知り合いに頼まないと購入は難しいかも。

・MKCサンクスフェスティバルを利用する(大4300円)
年に2回、春休み前と秋にやっていて、秋は例年9月~だったと思います。年によって違うので確認してみてください。(今年秋はないみたい?)
大きな企業なら大抵入っていると思います。

・通常のマジックキングダムクラブパスポートを買う
家族が会員になっていれば、大人400円引きです。

・そのほか、スポンサー・企業をあたる。
よくあるのが第一生命とか。
あと、スポンサーでなくても企業の福利厚生で日付限定で安く販売する期間があったり、常に安く買えるところもある(ただし、数百円程度)ので、ご家族などに安く買えるか確認してもらう。

・オークション・金券ショップを見る
株主優待などが出ています。
安くなっても数百円程度なので、金券ショップまでの交通費やオークション送料を考えるとあまり現実的ではない。

・特別利用券を使う
これはチケット購入のために使える商品券みたいなものです。公務員系に出回っているようです。たまにオークションなどで出回っているので、チケットを狙うよりはまだ現実的かも。ただし当日チケットブースに並んで特別利用券を使って購入しなければいけません。

・キャンパスデーパスポートを利用する
よく1月~3月の冬にやっていますが、やらなかった年もあります。学生のみが購入できます。

要するに、他の遊園地だとコンビニで買ったり割引券があったり安く買うことが出来ますが、TDRの場合安い期間や企業を通して買うなどしないと普通には手に入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。m(_ _)m明日いこうと思ってます!!
割引券は簡単には手に入らないものなんですね(^_^;)

お礼日時:2005/08/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!