プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩手・宮城・山形・福島で、お勧めのキャンプ場がありましたら教えてください!!

(1)直前でも申し込みが可能、または予約なしでOKな場所(来週末の予定)
(2)自然満喫系。設備は充実していなくてもOK
(3)近くによい温泉がある
(4)できれば犬も入れるところ
(5)川など水遊びができたらうれしい

このすべてをクリアしていなくてもけっこうです。
上記エリアで、行ってみてすごくよかったところや、まだ未体験だけど、評判がよいキャンプ場などがありましたら、ぜひ情報お願いいたします!!

A 回答 (5件)

2年前に、東北を1ヶ月、キャンプ行脚しましたが・・・



キャンプ場は、ここで探すのが確実です。

http://www.tabikaze.net/camp-guide.html
(ここの評価は、バイク・一人向けの採点ですので、オートキャンプなら、あまり気にしないように)

ただ、私は無料のところしか使わなかったもので、参考にならないかもしれませんが・・・・

北上の総合運動公園は、とってもいいですよ!!
無料で、総合運動公園のどまんなかで、自然環境はいいですし、(入り口は、公園の西方・国道と反対側ですが)、30分も走れば、あの夏油温泉に行けますし、三陸・秋田・中尊寺、どこへ行くにも行きやすい立地ですので、言うことなかったです。

福島で泊まるなら、猪苗代周辺でしょうか。観光に便利ですし。宮城は、止まってないのでわかりません。でも、事前に蔵王周辺で何箇所かピックアップしてましたので、その辺ならいいと思います。山形は、ちょっとわかりません。

上記ページで、時間かかりますが、丹念に探せば、道は開けるでしょう。(あくまで、評価は参考に、文中の解説を読んでください。なお、古い情報も混じってますので、行かれる前には、確認でTELなさるといいでしょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料・低価格はサイコーですよね!私もこんなサイトが知りたかったです。いろいろ調べられて助かります。ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/08/24 21:31

エリア外で恐縮ですが、秋田県森吉山の親子ふれあいキャンプ場はお奨めです。


 ・とにかくただっぴろい
 ・掛け流し温泉、ナメ沢あり
 ・設備がきれいで大きい
 ・その上無料!予約も無用なほどガラ空き

内緒にしておきたいほどのイイ所なのです(東京からわざわざ徹夜で運転して行きました)。イイ所だから宣伝したい、嗚呼矛盾 
以下参照下さい
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/akita/camp/a …
http://www.pref.akita.jp/kagaku/2f/doubutu/2/men …
http://www.pref.akita.jp/kagaku/2f/doubutu/2/men …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、時間の都合で行けませんが、とてもよさそうですね。いろいろ調べてくださり感謝感謝です。
次回の旅行で参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 21:29

まずは、昭文社から発行されている、


『キャンプ場ガイト』か『ツーリングマップル』を
本屋で立ち読みでもして下さい!!
(有名な本なので、簡単に見つかります)
地図を買う場合は、バイク用の地図がオススメで、
必要な情報が、全部 記載されています。

昭文社のキャンプ場ガイトは、特にオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応キャンプ暦は長く(17年)、ガイド誌もたくさん持っております。
今回、まだ未発掘な場所を口コミで教えていただけたらと思い、質問させていただきました。
説明不足で申し訳ありません。
もし、sinnwasyoujyoさまはじめ、みなさまの経験されたキャンプ場(またはうわさでよいと聞いた等)でお勧めなところがありましたら、ぜひ教えてください!!

お礼日時:2005/08/21 09:47

宮城県の国立南蔵王青少年野営場です。



使用料は無料です。サイトが空いていれば電話で確認するだけで、使用できます。

トイレ、炊事場はトテモ綺麗でした。

テントサイトまで車の乗り入れOKです。(荷卸後駐車場に移動)

食料の管理をしっかりとしかないと、狸に持って行かれます。

福島県のフォレストパークはとても良い所です。

敷地内に温泉施設有り、近くに村営の温泉施設も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。口コミ情報、お待ちしておりました。
教えていただいた場所、参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/08/21 09:42

「できれば犬を」というところから、勝手にオートキャンプと決め付けての回答ですが、


このへんからお気に入りのキャンプ場を検索されては如何ですか。

参考URL:http://www.naturum.ne.jp/asp/field/search_camp.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。いろいろ調べてみます。

お礼日時:2005/08/20 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!