プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月末、北海道3泊4日のレンタカー旅行を予定しているのですが、
移動途中の昼食場所を探しています。
富良野・知床・然別湖・標津のおすすめ食事どころがあったら
是非お願いします。
(うに丼を何処かで食べたいです・・・)

ちなみに日程は、
1日目 新千歳8:30→美瑛(昼食)→富良野(泊)
2日目 富良野→然別湖(昼食)→オンネトー→弟子屈町(泊)
3日目 弟子屈町→神の子池→裏摩周→斜里→ウトロ(昼食)→知床五湖→羅臼温泉(泊)
4日目 羅臼温泉→知床峠→尾岱沼(昼食)→中標津空港13:00
結構ハードスケジュールなので、日程で見直した方が良い箇所があれば、
併せて指摘頂けると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

行程は、まあ問題ないと思いますが。

休憩は、しっかり取ってください。

とりあえず・・・

富良野
・くまげら
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
・唯我独尊
http://www.yuigadoxon.com/

然別湖・・・観光のレストハウスしかないので、できたら、途中の新得で、ソバを食べましょう。
・みなとや(駅前 できたらこちらで)
http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resou …
・そばの館(国道沿い 目立ちます)
http://www.netbeet.ne.jp/~tabitoka/s-taiken/s_ta …

ウトロ・・観光客用の所しか、ないような覚えが。。。。私はセイコーマートでサンドイッチしか食べなかった(泣)

標津(尾岱沼)・・北海シマエビですねえ・・・・私はエビ食べれないので、他の方に任せます。。。

なお、空港近くに、ラレトリなかしべつっていう、赤いとんがり屋根のところがあるので、是非そこで、ヨーグルトとか召し上がってください。
http://www5.ocn.ne.jp/~laiterie/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
先日北海道に行き、教えていただいた
ラレトリなかしべつ、行ってきました!
帰りの空港に行く途中の丁度よい場所で、
ヨーグルトも美味しかったです♪
とってもとっても参考になりました。
どうも有難うございました!

お礼日時:2005/09/05 23:31

道東在住者です。


 
スケジュールを見ると、結構走るとは思いますが、無理ではないと思います。ただ、2~4日目まではシカに注意して下さい。普通に道路にいますから。

お食事ですが、標津でオススメはやはり福住総本店です。基本的にはおそば屋さんですが、ラーメン、カレーなど何でもあります。値段は少々高いと感じるかもしれませんが、美味しいので。

尾岱沼でしたら、有名処は白帆でしょうか・・。
尾岱沼産のシマエビが食べられます。(今時期だと、もう冷凍物になってしまうかな?)
もちろんウニ丼などもありますよ。
白帆は大きな通りから中へ入ってしまうので、わかりずらいかな?と思いますが、観光本なんかにも載っていますので、見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
思ったより道も空いてて、お昼には阿寒湖に着いてしまった為、
お昼は阿寒湖で"ワカサギ天丼"なるものを観光船待合向かいのレストランで
食べ、絶句・・・。量が半端じゃない上に、味が・・・。
美味しいお蕎麦にしておけば良かったなぁなどと
思いつつ、これはこれで一つの思い出になりました(^^ゞ
Advice、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 23:28

R237を富良野に走っていったら、フラノーブルという店でジンギスカンを食べられます。


4日目は、場所は違いますが、羅臼から尾岱沼に行くまでに、知床半島の羅臼港から10数キロ行ったところに海馬屋たかさごというトドの肉を食べられる店があります。他では食べられないので行ってみるのもいかと思います。時間の問題もありますが。

なお、ウトロから中標津空港は、1時間半~2時間。見といたほうがいいと思います。レンタカーは12時までに、帰すぐらいのつもりでいてください。レンタカー会社もそういうと思います。最終日は、観光は、知床峠のみにしたほうがいいですね。

今気づきましたが13時発なら、12時空港到着が理想なので、昼食は、かなり早めになりますね。観光、食事含めて1時間ぐらいかもしれないです。

あと2日目:可能ですが、けっこう走ります。
私は、鹿郷(北の国からのロケ地)から摩周湖までいきましたが。もちろん大丈夫です。途中JR幾寅駅は鉄道員(ぽっぽや)のロケ地でもあります。ハードなところもあるけど、大丈夫だと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
日程を確認頂き、大丈夫とのご意見頂きましたので、
この日程で北海道に行って参りました。
トド肉は食べれず、フラノーブルにも行けずじまいでしたが、
宿泊先でジンギスカンが出て、美味しいお肉に舌鼓♪
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/05 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!