アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

miniSDカード(256MB)にWindowsでデータを保存していました。
他のPC(Windows)へそのminiSDを差し込むと文字化けしたファイルが見つかりました。
元のPCへ差し込み、フォーマットしようとすると「フォーマットに失敗した」という旨のメッセージが表示され、38%程度しか空き容量がありません。
miniSDですので携帯電話に差込み、計帯電話のメニューからフォーマットをすると空き容量が100%になりましたが記録書き込みをしていると途中で文字化けを起こしたファイルが作成され、削除もできず、以降miniSDに書き込みできない状態におちいってしまいました。
中身のファイルの復元はどうでも良いのですが、miniSDがまともに使用できるようにならないでしょうか
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

フォーマットする時、プロテクトが入っていませんか?

(miniSDアダプターなどに誤消去防止のスイッチがついていると思います)アダプターでなかったらすみません。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から diskmgmt.msc を実行してディスクの管理のところからのフォーマット試行でも無理でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

随分前の質問ですが、放置も何なので締め切らせていただきます。

なお、MiniSDはお蔵入りと相成りました。。。