アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に今の賃貸マンションに引っ越してきました。ついてるストーブがガスだったのでこれを使わないで、灯油ファンヒーターを使うことになりました。
それで、主人がいちいち灯油を買いに行くのがめんどうなので、知り合いから90Lの灯油タンクをもらってきて、配達をしてもらおうとゆうことになりました。もともと室内で使ってたのを外に置いています。このタンクからストーブのタンクに給油するんですが、もともとついてる黒いホースから給油してるので4Lのタンク満タンにするのにたぶん10分くらいかかります。(ちょろちょろしか出てこないので)どなたかこのような使い方してる人いますか?もし使ってるのであれば、灯油が出てくるスピートを早くする方法はないのでしょうか?この調子じゃ真冬に給油するのに、20分以上外に出てなければならないので・・・。

A 回答 (3件)

  こんにちは。



 電動ポンプを使用してみたらどうでしょうか。
探してみましたが、最大で一分間に50リットル排出する能力のポンプがありました。

 これでしたらすぐに給油できると思います。

 サイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ponpu/524849/527533/
    • good
    • 1

90Lの灯油タンクは、電磁ポンプが付いている燃焼器具用のものですから、直接つなぐことはできません。


ちょろちょろとしか出ないのはそのためです。
ファンヒーターのタンクは、本体のタンクの油面に応じて給油します。
直接つなぐと、本体のタンクからあふれて危険です。
灯油タンクのコックを取り替えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私が使っていた電動ポンプなのですが、冬にスーパーで2000円位で売っていた物です。


これを使い始めて3シーズン目なのですが、問題なく使用できています。
ファンヒーターのタンク容量は同じ位だと思います。
満タンになるまでの時間は、電池式なので気温や消耗度によって随分と変わってきますが、最も早い時で30秒くらい、電池が消耗していたり気温が極端に低い場合は1分20秒くらいです。

同じような電動ポンプで自動ストップ式の物もありますが、誤作動で勝手に止まってしまう事がよくあり、また満タンになっても作動しない場合もあります。

シュポシュポを使い、サイフォンの原理で入れる場合は90Lタンクの設置高さを上げるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!