プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月初旬に女性二人、2泊3日で旭川に旅行に行きます。宿泊は2泊とも旭川駅近くのホテルです。今回のメインは旭山動物園に行くことです。しかし動物園以外は決まっていません。実は10年位前の7月に旭川は訪れており、富良野、美瑛、層雲峡は観光バスで行きました。なので知る人ぞ知る名観光地などがあれば訪れてみたいと思っています。また、出来れば乗馬が出来るところはないかと探しています。今回はレンタカーで観光する予定です。耳寄りな情報をお願い致します。

A 回答 (5件)

そのあたりでしたら、まだまだ良いところありますよ!!



・9月初旬なら、旭岳のロープウェーに乗りましょう。時期が中旬よりでしたら、運が良ければ、ペルシャ絨毯みたいな紅葉が見られます。(ただし、土曜・休日は、ロープウェーが殺人的に混むという噂ですので、注意してください。)

・天人峡もいいところです。羽衣の滝は、とってもきれいです。日帰り入浴もいいですよ!(紅葉はまだ早いですが)

・女性2人でしたら、砂川の北菓楼本店に是非行ってください。
http://www.kitakaro.com/restaurant.html
(国道沿い、北行き車線に)
ここのティールームは最高です!! で、日本一おいしい、シュークリームとバームクーヘンを買ってください。

・ドライブルートとして、滝川あたりから、日本海沿いの浜益に出て、雄冬(途中、きれいな滝があります)、増毛(最北の酒屋とか)、留萌、小平(道の駅が元ニシン番屋)、苫前→朱鞠内湖によって、幌加内(道の駅でソバ)→道道を通って旭川に帰る
(日本海沿いの道は、是非走ってください。)

このどれかを組み合わせたらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的なドライブルートまで教えて頂き、ありがとうございました。旭川近くには良い所がいっぱいあるんですね。ロープウェイ、お勧めのお店、ドライブルート、天人峡、羽衣の滝とどれも魅力的です。なんか欲張りな計画を立てたくなっちゃいました。友人とじっくりと検討してみますね。

お礼日時:2005/08/20 21:56

旭岳と天人峡は絶対お勧めです。


できれば旭岳温泉に泊まることをお勧めします。

参考URL:http://www.asahidakeropeway.com/index2.html,http …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旭岳と天人峡を勧めてくださる方が多いことに心が動きます。まさに北海道旅行者が求める大自然がそこにあると推察しました。日帰り入浴の出来る温泉で日頃の疲れもとれそうですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 22:36

なぜ観光地なのか意味がわからなかったらば観光地ではありません。

既にあるところを除いて

和寒。ヒント北教・カーレース・キャベツ
塩狩峠。  小説
比布。   社長

上川にキャンプ場がいくつかあったはず
国道(番号忘却)号線沿線のどこかのスーパーのビニールパック入り味付肉が売っていて.結構良い味。
留萌まで出かけるのであれば.沼田と留萌の石炭廃坑。比較的小さな鉱山ですので.割と悪条件の労働環境に合ったようです。増毛駅が無人駅なので観光客向けの切符販売が留萌駅になります。
12号かむいこたん。アイヌ民族を追い出してダム建設計画があったところ。

旭川こうがいに鍾乳洞があったはずですが地名忘却。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。観光地にはそれぞれ歴史があるんですね。それも含めて堪能したいと思います。

お礼日時:2005/08/21 09:02

全然「知る人ぞ知る名観光地」が挙がっていないようなので・・・。


旭川市の郊外(旭山動物園に近い)にウェスタンスタイルの乗馬クラブがあり ホーストレッキングも楽しめます。 妙に北海道の雰囲気にマッチしていて良いですよ。
http://www2.odn.ne.jp/clark/

その先、当麻町には格安で「グライダー体験搭乗」が出来るクラブがあります。 こんな料金で他じゃ絶対乗れません!
http://www15.plala.or.jp/AFA1/index.html

さらにその先、上川町の「大雪アンガス牧場」は 旭川周辺では随一の広々した風景で大雪山の景色も素晴らしいです。 年によっては広大なヒマワリ畑も望めます。
http://csx.jp/~kimadora/diary/2003/angas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知る人ぞ知る名観光地の数々、ありがとうございました。ホーストレッキングは目的のひとつでもありますので、チャレンジしてみます。グライダーは、高所恐怖症なので、、、う~~ん。(;^_^A アセアセ・・・
大雪アンガス牧場も旭川の大自然を満喫できそうですね。

お礼日時:2005/08/21 00:10

サンタプレゼントパーク


ここは、いつでもクリスマス、イヴ。
http://www.santapresentpark.com/

アイスパビリオン
ここは、北海道で記録した-41℃の世界を体験できますよ。
今はわかりませんが、クリオネもいました。
熊牧場もあります。
http://www.pc-media.co.jp/~icepavilion/shisetsu. …

旭川には旭川ラーメン村もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旭川ラーメンは是非食べたいと思っていました。旭川ラーメン村は必ず行ってみます。
-41℃の世界ですか、、、想像出来ない世界です。これも体験したいな。

お礼日時:2005/08/20 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!