アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身も人とざっくばらんに付き合うのは苦手かもしれないのですが、話しかけにくい雰囲気があるみたいで友達をつくるときもいつも自分からです。それがイヤというわけではないのですが、本当は色々声をかけてもらいたいのに、どうしたらいいでしょうか。外見も含めて工夫できることはしたいです。ちなみに私の雰囲気は顔立ちがかなりはっきりしていてきちんとしていそう(くだけなさそう)でまじめそうらしくプライドも高そうみたいです。

A 回答 (4件)

なんとも贅沢な(笑) 自分から声をかけて人間関係を築くことができるなら何にも問題ありません!

変わる必要皆無です。

私は重篤な
話し掛けられ病
なので
羨ましいです。

会社、駅、路上、ホームセンターのレジ待ち、ほとんど毎日知らない人に話し掛けられます。あまりの欝陶しさに、自殺を考えたことも一回だけありました。

話し掛けるなオーラを放てるのは素晴らしい才能、長所です。消してはいけません
    • 0

わたしも昔からよく「話しかけにくい」と言われてきましたが、転職を機に、人と目があったときやすれ違ったときなどには、なるべく自分から笑顔を作るようにしました。

それだけでだいぶ話しかけやすくなったようです。最初は笑顔がひきつるかもしれませんが、何もしないよりは絶対に効果がありますよ。
    • 0

治す方法はよくわかりませんが、髪型(?)を変える、めがねからコンタクトへ、お化粧の仕方・・・などなどあると思います。

でもそれは外面的なものであって、あなた自身の内面的なものはなんら変わるものではないでしょう。

・・・声をかけられやすい環境になったら内面的なものは変化していくでしょうが・・。

それよりも、自分自身を大事にして平面的付き合い、遊びに行く程度、大事な人・・・と分けたらどうですか?

自分に合った人は必ずいます。
    • 0

鏡を見ながら自然な笑顔・微笑みをたたえる練習をしましょう。

音楽と同じでこれは万国共通ですよね
    • 0