プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラムのうまい人を知りたいんですが教えてください。僕の好みはジェフベックのWIREDなんかにも参加してたナラダさんみたいなハイハットの使い方がうまい人がいいですね。あとファンクのいいドラマーも知りたいです。

A 回答 (9件)

radioheadのPhilip Selwayが好きです。


ライブ盤の「アイ・マイト・ビーロング」がいいですよ。

john fruscianteの「will to death」で叩いているジョシュ・クリングフォッファーも結構良いなと思いました。ジョシュなだけに助手。なんちゃって。
でも本当に良い助手の役割を果たしていると思います。

上記2枚素晴らしい出来なので是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

自分が実際に見た(ドラムソロ)中では


     コージー・パウエル
ライブ映像で見た中では
     ニール・パート(RUSH) 
ですね。
    • good
    • 0

今はもう亡くなっていますがコージーパウエルはどうでしょうか?


とにかくうまくてパワフルで一発で彼と判るほど個性的なドラマーでした。
    • good
    • 0

同じくスリップノットのジョーイに1票です。


元NIRVANA現FOO FIGHTERSのデイヴにも1票です。
RADIOHEADのドラマー(名前忘れました)にも1票。
    • good
    • 1

 ドラムといえば・・・


 ビートルズのリンゴ・スターの息子、ザック・スターキーではないでしょうか。
 いろいろなバンドで、コンスタントに活躍しています。
    • good
    • 0

モトリークルーのトミーリーはどうでしょう


あんなタメの利いたリズムは日本人はまず無理でしょう。
きっと手足が長いからかもしれません
ファンキーですしね
    • good
    • 0

有名どころで・・・



[L.A.系]
Jeff Porcaro
Mike Baird
沼澤尚

[N.Y.系]
Steve Gadd
Steve Jordan
    • good
    • 1

こんばんは


私のような音楽経験が全く無いド素人がコメントするのは
失礼かと思いますが・・。
GO!GO!7188のドラムをやっているターキーさんという方が
私はドラムが上手だと思います。
初めてこのグループの曲を聞いた時、前奏のドラムのサウンドで
鳥肌がたったんです。
    • good
    • 1

こんにちわ☆



グルーブという点ではレッチリのドラムにはすごいフィーリングを感じます。レッチリはファンクロックですが。

テクニックでいうと、神保さんとか、圧倒的ですよね。
スリップノットのドラマーのジョーイも幅広いジャンルのスタイルを体得していて、ビートの構築の仕方にすごい巧さを感じます。
あと、スガシカオとかのバックで叩いている沼澤さんも好きです。細かいニュアンスがとてもセンスにあふれています。
ハットですきなのは、椎名林檎の本能を叩いている村石さんのフレーズが巧いとおもいました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!