アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年製のソニー・バイオを使っています。プリインストールソフトとして、MS Officeがついていました。window2000、Office2000の組み合わせです。
 一昨日ぐらいに急にウインドウズの自動アップデイトが使えなくなり「MS Office XP Personal」が見つからないのであらゆるインストールが出来ない旨のメッセージが出てきました。
 「MS Office XP Personal」のインストールソフトを持っていたので(Power Pointを買った時についてきました)、一度PCから同ソフトを削除して、再インストールしました。その後、Word、ExcellがPC上から消えてしまいました。今はMSのHP上からビューアーをダウンロードし、作ったファイルを見ることは出来ますが、更新することはできません。
 プリインストール用のソフトを死ぬ気で探しましたが見当たりません。どのように対処すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

OfficeのUpdateはOfficeのCD-ROMの挿入が求められる場合がありますので、自動アップデートでは途中で止まる場合があります。

プリインストールされていたのであれば、パソコンと一緒にWindowsのリカバリCDとOfficeのCDが必ず同梱されていたと思いまが....
もし初めから付いてきてなければ、パソコンの購入店に話をすれば無償で戴けると思います。No.1の方が言われるようにPowerPoint単体にはExcelやWordは付いていませんし、PowerPointの入ったOfficeを購入(Professional)したのであれば全てインストールすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。本PCの場合「ソフトウェア」のリカバリCDと、「システム」のリカバリCDがついてきており、「ソフトウェア」のリカバリCDにはソニーのアプリケーションしか入っていませんでした。・・・ということはそれ以外は「システム」のリカバリCDに入っている可能性が高いということですよね。一度、ソニーに確認してみます。
 パニクっていましたが、考えが整理できて来ました。ありがとうございました。

「MS Office XP Personal」のインストールソフトを持っていたので(Power Pointを買った時についてきました)」が間違いではないでしょうか。

おそらく、消さなくてもいいワード・エクセルも一緒に削除したんじゃないでしょか。
 プレインストール用のOffice2000のCD(必ずあったはずです)が見つからなければ新たに購入してインストールするしかないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱりそうするしかないですか・・・。参考になりました。

>「MS Office XP Personal」のインストールソフトを持っていたので(Power Pointを買った時についてきました)、

話がとってもおかしいです

Office XP PersonalとはWord、Excel、Outlookが入っているだけでPowerPointは入っていません。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/x …
>Power Pointを買った時についてきました
単体で買ったら付いて来ない。

Office XP Professional ならPowerPointがついてます。

で、もし持っているのがOffice XP Professionalなら全部インストールすればいいと思うけど・・
    • 0