プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊にとりつかれた人間は、どうなるのでしょう。私の場合、水子霊が脳の中で同化してしまっているようなんですけど、〈理由のない重さやしんどさがあります。〉こんな事ってあるのでしょうか。また、霊の影響から逃れるためにはどうしたらいいでしょう。

A 回答 (5件)

>霊にとりつかれた人間は、どうなるのでしょう。



取り憑いた霊の性格の影響を受けます。

>私の場合、水子霊が脳の中で同化してしまっているようなんですけど、〈理由のない重さやしんどさがあります。〉こんな事ってあるのでしょうか。

基本的には他の個体(人体)には入れませんので、同化はしません。(あくまでも「取り憑く」だけです。)
例外が「妊娠」なのですが、その場合、霊はちゃんと赤ちゃんの肉体に入っていますので、そうした観点からは、純粋な意味での同化はないことになります。
ただし、母子共に、互いの霊的性格による影響を受けます。(たとえば、母親の食べ物の嗜好が変わったりします。)

まず、水子霊が元母体に取り憑くことはないです。
「アイツに取り憑いてやれ!」などの、「悪意の意識」は、全くと言ってよいほどないですよ。
本当に「純粋そのもの!」といった感じで、きれいなものです。
ですので、可能性が高いのは、「水子のことで悩みを抱えたまま死んだ女性」に取り憑かれているとかです。
そうした女性霊は、「アンタも苦しめ!」という思いで取り憑いているのかも知れません。

>また、霊の影響から逃れるためにはどうしたらいいでしょう。

霊が取り憑けるには、二つの条件があります。
1.親類縁者などの血縁関係がある。顔見知りである。
2.互いが似ている霊的波動(簡単に言えば「心境」とか「考え方」とか)を持っている。

1.は、ちょっと避けようがないこともありますが、2.は、そうした霊が取り憑けない様な心境に持って行くことで、取り憑けなくさせることが出来ます。

地上の人間に取り憑こうなんていう霊は、たいがいが「暗~い心境」ですから、自分を「明るい性格」に持って行けば、こうした霊たちは、近寄って来られなくなりますよ。
逆に「明るい性格」の霊たちに囲まれることになります。(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 長いこと心の中でモヤモヤしていたものが、だいぶ整理されてすっきりしてきました。「やっぱりそうだったのか!」と言う感じです。
 もしかしたら、私についているのは、私の母方の祖母かもしれません。
 祖母は、母が1歳のとき、首をつって自殺しました。母の上に二人子供があり、きっと子供への思いで、死ぬに死ねない苦しさ辛さを抱えたままの死だったでしょう。自殺の原因は知らされていません。
 母にも私にも水子があり、祖母の死と無関係ではないように思えます。今になっては本当のところは分かりませんが、水子達の供養を十分にして、祖母の無念を晴らし、犠牲になった水子達にお詫びをしようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 09:14

よく 憑かれる者です。


科学的根拠がないので、あくまでも私のケースを記述しますね。(長文になります)

まず、霊がつく理由はさまざまなようで
その霊と直接関係がなくても
「容姿が似ている」
「境遇(お金に苦労した or 身体の不自由な個所が同じ など)が似ている」
「この人につくと、除霊してもらえる人のところへ連れて行ってもらえるのがわかる」
などがあるようです。

私の場合 憑かれると頭が痛くなったり、ひどい肩こりになります。
あるいは、やたらと小さな怪我(紙で指を切ってしまう、打ち身)をすることもあります。
このとき、左ばかりの異変だとあなたからみて異性の霊、右だと同性の霊だそうです。
つまり、私は女なので左の異変は男の人の霊が憑いているとき、ということになります。

これらは、憑いたことを知って欲しいがためのサインのようです。

このサインに気付かなかったり、無視をすると
今度はエスカレートして車の事故や
普段ならない病気(私の場合20代でぎっくり腰になりました・・・)を起こします。

私の場合、憑かれるごとに霊感が強くなっているので
「来たな」と思ったらすぐに除霊してくれる知り合いのところにいって
その霊がいいたいことを聞いてやり、除霊をしますが、
「なんか調子悪いけど疲れてるだけかな?」とやりすごしているうちに
霊のほうが「この人に憑いてもダメだ」とあきらめて、はなれることもあるようです。
また、にぎやかな人、やたらと元気はつらつな人は、霊のほうが疲れるらしく憑いて来ないようです。

そして、なるべく「夕方の墓地」「陰気な感じのする病院、場所」には近寄らないこと。
かといって、霊に対してびびり過ぎると、面白がって憑いてくることもあるようなので、
強く堅い意思をもって霊が入り込む隙を作らないようにして、(ストレスを溜め込むのもNG)
憑かれにくくするといいようです。

水子の場合、赤ちゃんなのでなかなかこちらの言葉や「大人の理由」をわかってもらえないことが多いので、
お菓子やミルクなどで、言うことを聞いてくれないこともあるようです。
今の状況を打開するには人づてにでも、除霊を行ってくれる人を探されたほうがいいと思います。

あと、私のように憑かれやすい人というのは、宿命のようなところもあるとのこと(トホホ・・・)

以上、まとまりのない回答ですが、
参考になれば幸いです・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

 ご回答いただき、ありがとうございました。
 どうやら私についているのは、母方の祖母のようです。
 紙で手を切るといったメッセージは、私の子供に繰り返しありました。どう考えても失敗し様のないことが出来なかったり、中学生だと言うのに幼稚園児程度の物の言い方、ふるまいをしたりして。いらいらして、きつくあたった事もたびたびでした。
 きっと、私が「霊なんかに振り回されていてはいけない。」と気張っていたものだから、子供のほうに出たんでしょうね。
 除霊にはいろいろ行きましたが、どこもしっくり来ませんでした。今では、除霊に頼らず、霊の思いをキチンと汲んで、思いを遂げてあげる事が、何よりの供養になるんだろうなあと思っています〈宿命ですね。)
 訳のわからないものにとりつかれて、体はしんどいし子供には異変がつづくし、このまま生活が破綻したらどうしようと、やたらに怯えていました。でも気持ちを整理して、落ち着いた対処をすることができそうです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 09:51

霊がいるかいないか、なんてどちらも証明できないのでいると仮定して答えます。



まず、霊に取り憑かれた取り憑かれていないということ考えているだけで霊がよってきます。そこに弱い意志があると霊に取り憑かれる場合があるのです。
断固とした意思を持っていればご自身の霊威が強いので他の霊はよってきません。
「霊から逃れよう」と思えば思うほど霊がよってきます。基本は無視です。無視して毎日の仕事や生活、娯楽に徹していれば何ら問題はありません。

そして水子の霊ですが、同化はないと思います。というのも生まれる前、もしくは生まれたての子の水子は同化するほど霊の力が強くありません。それよりも生きているお子さんと同じく「ママ、ママ」といってお母さんから離れようとしません。やはり水子供養をして水子を成仏させたほうがお母さんにも水子にも幸せなのです。

また水子を作った覚えがないのに「憑いていますよ」と言われたりした場合は特に信用しなくてもいいです。普通は母親に憑きますので。さらに水子供養を謳って金儲けするエセ霊能者がいますので注意してください。地元の評判の供養を受けるとよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
力ずよいご回答に、元気が出ました。
 世によく言われている「水子の祟り」と言うのに多少振り回され、自分についているものが母や私の水子なのではないかと恐れ、辛い思いをしたこともありました。
 かなりたちの悪い霊の干渉を受けていたので、それを水子の霊と思ってしまっていました。でも、「悪い事をした、祟られたらどうしよう」と言う私の思いが、邪霊を引き寄せていたような気がします。
 供養すると共に、心も整理できるようになってきました。「祟られたら、恐い」と言う気持ちは、水子に対して失礼ですよね。改めて、心をこめて祈る事にします。

お礼日時:2005/08/21 08:56

霊にもいろいろあり、霊によって憑き方も異なります。


生きている人と一体化し操ろうとする霊もあれば寂しさからただ人の体の一部に憑き一緒にいようとするだけの霊もあります。
一体化はせず、常に人の周りに浮遊している霊もありますね。それは守護霊等に多く見られます。
水子霊であれば母親の胎内に居続けようとしたり母親の肉体に戻ろうとするので一体化される可能性が高いでしょう。一体化されたまま放置しておくと体に異常をきたす恐れもあります。心当たりがあるのであればやはりきちんと供養をするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 やはり一体化って、あるんですね。私の母にも水子があり、私が小さい時分には、その影響と思われることで、ずいぶん苦労をしました。完全に一体化しているというより、脳に水子の霊が入っているために、入っているところの脳の働きが上手くいかない感じです。性格が分裂し、一方の性格は強く水子の干渉を受けるようです。
 母は供養をしていなかったので、今は私が代わってしています。 

お礼日時:2005/08/21 08:43

霊にとり憑かれると、人間はダメになります。


霊を信じるからこそ、取り付かれると言う発想になります。水子にたいしては不幸なことをさせてしまいましたが、致し方なかったことだと思います。通常、霊の影響から逃れるために供物を捧げ、お祈りを行います。子供の好きそうなお菓子と果物を供え、心底から詫びてあげてください。
結局、このことはご自身の自己満足、ご自身の解釈でしかありませんが、それで自分が慰められるというのであればそれでかまいません。本来、霊なんてものは存在せず、議自身の中にあるものですので、自分が納得すればそれで解決するものです。逆に自分が納得しなければ、いくら形だけ拝んであげても、まったく意味の無いものです。
まとめますが、本来、霊というものは存在せず、あるとすればあなたの自分自身の癒しを求めるあなたの心の持ちようです。よって、この質問をされているのでわかるように、あなたのは自分自身、まだ、割り切れていない状態にあります。この状態を脱却するたには、自分自身の自己満足を満足させてあげれば言い訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答を頂き、ありがとうございました。
私は霊の存在を信じていますので、〈否定しても無視しても繰り返しメッセージがあり、信じざるをえなくなった)taka1999さんのお言葉をそのまま受け入れるわけには行きません。でも、でも、結局自分自身の自己満足を満足させてあげるのが一番大事というお言葉は、ホントにそうだなと思います。
 
心からお詫びして、お祈りをするって、とても大事ですよね。水子に対しても、自分の心を整理して、やり直すためにも。

お礼日時:2005/08/21 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!