プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ある時に気づいたら、IMEツールバー(と言う名称だと思うのですが)全角・半角などきりかえるやつですね、これが画面から消えていたんです。もしかしたら、「タスクバーに入れる」という状態になっているのでは?と思い確認したところ、そうでもなく、逆に「タスクバーに入れる」を実行すると、タスクバー内には表示されるんです。
でも、また画面上に表示させようとしても、画面上にはでてこないんです。「半角/全角 漢字」のキーを押せば確かに文字は切り替わるのですが、なぜ消えたのか不思議で、またないとどうも落ち着きません。IMEのプロパティーは確認しましたが異常は見受けられませんでした。もし、お分かりになる方がいらっしゃればお教えください、お願い致します。ちなみにバージョンはIME2000、OSは98、パソコンは富士通のものを使っております。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同一質問良回答が有りましたので参考にして下さい



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりやすかったです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 14:46

debuu123 さん、こんにちは~☆♪



説明の入力すると時間がかかりますので、
下記のURLをご参考にしてみて下さい。

【IME ツールバーを表示できない】

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

【IMEのツールバーが出ない】

http://www3.justnet.ne.jp/~ta_sugawa/imetoolb.htm

上記の方法を試しても表示されない場合はレジストリの変更が必要です。
(レジストリの変更は、自己責任でお願い致します)

(1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選び"regedit"を入力し[OK]をクリックします。

(2) レジストリエディタが起動するので、HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method とキーを開きます。

(3)右領域にある「show status」をダブルクリックし[値のデータ]に"1"を入力し、[OK]をクリックします。

(4)レジストリエディタを終了し、パソコンを再起動します。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、ありがとうございました。なかなか、素人には思いもつかないところでした。後数人同じ現象がでているので、みんなに教えてあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!